はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

ぬい製作⑥ ユパ2号・コハル整形

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

推し(ユパコハ)のぬいがほしい!と自作する事にした約半年前。
自宅に眠っていた布で、試しにユパを作ってみました。

初めてのぬい作りは反省点も多かったです。
その後、コハルぬいを作ったので、同じような感触の布でユパぬい作りをリベンジしました!

今回使った布は、コチラ↓

コハルぬいでは手芸屋で購入したぬいクロスボアでしたが、ありがたい事に100円ショップのセリアにもぬい作りに適した布が販売されていたので、ユパぬいにはそれを使用。
(とても似た感じの布ですが、よーく見ると布目の違いを感じます。私には気にならない程度。)

今回も使わせていただいた型紙は、MiNi盒子様
製作の参考は、ぴよぴっこ様の動画を見ながら作りました。

見やすい!わかりやすい!美しい!
いつも助けられております。ありがとうございます。

作り方はコハルぬいと同じなので省略します。


知りたい方は、コチラ↑をご覧ください。


完成したユパぬい

リベンジ成功じゃー

ちなみに、リベンジしてどう変わったかというと、こんな感じ↓

型紙もそれぞれが違う方のものを使用しているので違って当たり前なんですが、それより布の違いが大きいかな?と。
あと、ピョロ毛を加えました。


「コハル、ユパが来たよ♡」と並べて撮影している最中に気づいてしまった。
ん?あれ?
なんか……ちょっと……
いや、あきらかに……


(コハル1体だけじゃ気づかなかったよ。)
でも、大丈夫!
ぴよぴっこ様のYouTubeには、完成後のぬいをプチ整形する方法を公開してくださっているのですよ!

頭と顎を整形したコハルぬい

何という事でしょう〜
コハルぬいの頭部がユパぬいと同じ大きさになったではありませんか〜

かわいすぎるぅぅぅぅ〜♡
ユパにも早めに農場員制服を作ってあげなくては!