はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳308年3日 久しぶりのリス会


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



朝、いつものように朝食を準備し、チアキにミルクを飲ませる。

なかなか起きないユパ、疲れてるのかな?と思い、そっとしておく。


イーリスに出来立てキノコサンドを渡す。

今日は評議会があるけど、探索へ行く気満々なイーリス。かっこいい。


評議会まで時間があるので、ラダ小屋の掃除と給餌を行う。

春になったし、ネコもこ衣装は暑そうだな……着替えさせてあげればよかった……と、スクショを見て気付いた。
かわいい皆、ごめんよ。

ユパは今日もチーズを作るらしい。
農場員対決!チーズ作り大会!
いかにチーズを早く美味しく綺麗に作るか?
みたいなイベントがあったら優勝できそうな勢いで毎日チーズを作るユパ。


今日の評議会は、イーリスが施政方針を提案。

昨年は「武術に力を入れる」だった(……はず)
イーリスが「生活を充実させる」と提案したので、賛成します!
議決された事が反映される仕組みは、少し前までどの政策になっても変わらなかったから、どれがどう変わるのか、まだしっかりと理解できていない。
「生活を充実させる」は市場での購入価格が安くなるのか……なるほど。



ゆるっと仲人探索しておきました。

レベル上げが目的ではないから、1層目で帰還します。

皆、まだ独身だよね?大丈夫よね?と確認しつつ、キャラ情報を確認していたら……
あれ?アルトリアちゃん、まだ「旅人」のままだね?

昨日、「この国で暮らしてほしい」会話したんだけどなぁ。あの会話をすれば確実に国民になるわけじゃないのかな?
帰化申請書を購入するお金が共わないとできないとか?
いや、そもそも昨日会話した後にデータ保存できてなかったとか?
原因はわからないままだけど、3回も「この国で暮らして!」とお願いしておきました。ウザくてごめんね。


数日前に成人したエウヘニョが話しかけてくれた〜♡
子どもの頃、ずっと髪が長かったエウヘニョ。
成人してカットしていたので、やっぱり髪のが長いエウヘニョが見たいな〜と髪型を変えてみないか聞いてみたら、今のままがいいと……残念。

本人が髪型を気に入っていたら悪いなぁと思って、勝手に変えずに了承を得ようとしたけど、ダメだったー。でも、また後日聞いてみよう。



最近、PCで騎士隊やってない事もあって、モフ毛刈りをあまりしておらず、年中綿毛が枯渇状態を少しでも解消するためにモフの毛刈りへ。

ひたすら刈る!!


モフ毛刈り中、皆とおしゃべり。


ゾルデさんが会いに来てくれた事で「しばらくリス会していないなぁ」と思って、新年会ピクニックへ。

ゆっくりのんびり皆でピクニックしている様子を眺めていたら、私もピクニックしたくなったよ。
そろそろ桜の花見ができる季節だし、今年は行ってみようかなぁ。


ピクニック後、イーリスを誘って茸を採りに。

次から次へと話しかけられるイーリス。
普段、探索に忙しくてなかなか姿を見かけないからなのか、皆が「あ!イーリスさん!」「イーリスさんだ!」と姿を見つけたら話しかけているように見える。

この時、まだフェルタイベ中だったのでネザル草がほしくて採取に集中していたら、ユパが来て……♡
幸せだ。かわいいよ、ユパ。
歴代で1番、かわいい旦那様かもしれない。
ちなみに、ヴァノ様はかわいいというよりスパダリみある感じ。