はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳308年5日 農場代表の悪あがき


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。




昨日、コハルが揚げパンを置いたせいで、コチャのグリルを食べれなかったユパ。
今日は食べたいだろうな……と思い、あえて準備せず、先にチアキへミルクを。

思っていた通り、ユパは朝食にコチャのグリルを食べていました。


今日は麦の収穫です……が!
ラダ小屋へ。

だってラダの世話した方が仕事ポイントが稼げるのだもの……ごにょごにょ


搾乳していたら、ローレンちゃんが会いに来てくれました。

チーズ作り大好きなユパも、今日は真面目に麦の収穫受付をしている様子。
仕事ポイント云々と言ってるのはコハルくらいかもね〜と思いつつ掃除をしていたら、ラダの世話に来た農場員さんが4人もいた。仲間!


今日はイーリスの騎士隊トーナメントイニゴ君の選抜トーナメントがあるので、お守りを。

コハルは農場代表だから、騎士隊トーナメント開会式を見れない……とわかっているけれど!
悪あがきして闘技場で待機してみる。
わかってたんだけどね、無理な事は。

来年は白夜の年だからエルネア杯がある。
確か、農場代表でなければ闘技場で待機していれば選択できると思われる。(変わっていなければ)
農場代表として仕事ポイントカンストして稼ぐぞー!って気合い入れていたけど、来年に向けて代表にならないように調整しようかなぁ。


試合は見れなかったけど、おめでとう!を伝えたくて闘技場へ走るコハル。
イーリス、初戦勝利おめでとう♡

お祝いだー!と一緒に酒場へ。
最前列に立って敬礼するイーリスも見たかったし、闘技場の熱気も感じたかったし、長剣を振り回すイーリスも見たかったのよ。
うちの親友、めちゃくちゃ素敵でしょ♡って、ニヤニヤしたかったのよ。
その気持ちを持て余しているから、いつも以上におしゃべりだったかもしれないコハル。


さあ、帰ろうかというタイミングで、イーリスが東の森に行きたいんだけど……と。

行く♡と即答し、しばらく一緒に採取していたら、イニゴ君が残念そうにイーリスと話をしていた。
確認すると、イニゴ君は初戦敗退していました。
10%お守りじゃダメだったのね。
イニゴ君の探索サポートする時間がなかったからなぁ。
来年ももしかしたら選抜登録するかもしれないから、時間を作って鍛えてもらおうかなぁ。



その後はゆるっと仲人探索して、モフ毛をひたすら刈る。

やっぱりフェルタイベ中の方が魔獣モフが出やすいのかな?