はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳308年11日 イーリス、第1子出産

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



コハル、10歳になりましたー!!
エルネア年齢で10歳ということは、30歳って事だねぇ。しみじみ。

そして!なんと!
イーリスの第1子が今日誕生するよぉぉぉぉ!
コハルと同じ誕生日じゃないのー♡
なんだか嬉しい。


朝ご飯を食べながら、ユパとチアキに誕生日を祝ってもらった。

ありがとう!

そして……
第2子がお腹の中に♡

出産予定日は、来年の5日。
いろいろと行事があって忙しい日に生まれるようです。
皆、麦の収穫に忙しい日なので、陣痛が辛いフリして手を握って心配してもらう遊びはできそうにないな……


朝、アルトリアちゃんが誕生日おめでとうと声を掛けに来てくれた。
ありがとう♡

赤ちゃんできたよーと報告し、どこへ行くのか尋ねたらルネ君がいる場所でした。
やっぱりアルトリアちゃんは、今のところルネ君の方がお気に入りらしい。


自宅を出た所で、グラナート君からサンドイッチをいただきました。
誕生日プレゼントみたいで嬉しい!
ありがとう♡

グラナート君もローラちゃんの自宅へ行くらしい。コハルも行ってみよう!と思ったら、ローラちゃんも郊外通りへ来たらしく、おしゃべりしていた。


ノーラちゃんからもサンドイッチをもらって、スコット君から誕生日おめでとうと声を掛けてもらったよ。


今日は、評議会の日。
提案されたのは、教育方針について。

決まった内容で、子ども達のハヤサ、チカラ、ココロのステータスの上がり具合が変わるんだったよね?
初期装備も変わるんだっけ?



評議会後、ポマロパスタを持っていたイーリスに声を掛ける。
うちの国へ来たばかりの頃から、イーリスはポマロが好き。
畑に植えていたし、ポマロスープやバーナのポマロ煮を持っている姿を何度も見かけている。

出産前だから探索サポートは遠慮しておこうかな?と思ったんだけど、瘴気の森へ行くと言うのでそれならば……と探索同行をお願いしました。
白天使ちゃんも一緒だよ。


誕生日なので、ユパと一緒に酒場へ。

素敵な人と結婚……ちゃんと叶ったよ。
コハルは父の書斎で見つけたエルネア王国について書いてある本を読んで、「私、エルネア王国に住む!」と旅に出た……という脳内妄想設定なので、エルネア王国で家族がほしいと思っていたはず。ちなみに実家は7人家族。



イーリスの出産に立ち会いたくて、夕2刻に騎士隊長居室へ。

話しかけると大丈夫と言うイーリスと、手を握りたくて何度も話しかけるコハル。
6回目くらいで、やっと手を握らせてもらったんじゃないかと思う。
リアルな出産だったら、あまりの陣痛のつらさに「何度も同じ事を聞かないで!」と思うに違いない。
手を握りたいとか、それどころじゃない。
腰を強めに撫でてあげなさいよ。
母のウザさを見てしまったチアキに「何してるの?」と言われる始末w



そうこうしているうちに、イーリスが出産。

わー!男の子
イーリス似の赤ちゃん、生まれたぁぁぁぁぁ♡

出産お疲れ様、イーリス!
大変だったね。よく頑張ったね。
ラゴサンドを渡す。出産後はしっかり食べるんだよ。
出産祝いとして、いむぐるみを。

求道者なサンドロ君が誕生しました♡
今のところ、チアキに引き継ぐ予定じゃないけど、サンドロ君には是非チアキと仲良くなってほしいなぁ。
大きくなったら一緒にピクニックへ行こうね!

もう1つの出産祝いとして、サンドロ君に積み木を渡しました。