はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル9歳308年8日 釣り大会だョ!全員集合


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。




先に謝っておきます。
パクリ全開なタイトルですが、本家番組はうっすらしか知りません。
バラエティ番組で、当時は大流行していたんでしょ?くらいの知識しかないのにも関わらず、タイトルパクリました。
番組ファンの方がいたら、大変申し訳ありません。



今日は収穫祭。

今日の予定を確認したついでに、明日の予定も確認。
あー!イーリスの出産とチアキの誕生日が重なったら、子ども同士が同じ誕生日になったのに違ったぁー!残念!

ユパから朝デートに誘われる。
朝2刻に豊穣の祈りがあるけど、間に合うかな〜?と思いつつ、とりあえず出かけてみたけど、やっぱり無理だった。ユパ、ごめん。


豊穣の祈りへ。

顔が良すぎるグランヴィル陛下の推し活ですが……
以前は全力で楽しんでいたけど、毎日が充実しているのでそれどころじゃなくなって、今では「推しです♡」と言う事が恥ずかしいくらい推せていない。
こんな中途半端では「陛下推し」とは言えぬ……ぐっ……(懺悔)

そんな事を考えつつ出席した豊穣の祈りですが、イーリスと並んで行事に出る幸せを噛み締めておりました♡
陛下推しだなんて、もう言えないw



わくわくしながらイーリスとハーベストディナーを食べようと思ったら、ご飯より釣りに興味がある様子。
今日は、釣り大会があるからね!
イーリスも張り切っているのね?
一緒に行こう!キングマトラ釣ろう!

しばらくイーリスとマトラ釣りを楽しんでいたら、イニゴ君が来てイーリスとおしゃべり。
「何してるの?」「マトラ釣りだよ。釣り大会があるからね。」みたいな会話だろうか。



あ、エミリーちゃん、久しぶり!
この季節には暑そうな服のままでした。

黄色が似合うね!


皆が会いに来てくれたんだけど、今日はこのままイーリスと釣りしたい気分だったので、お誘いを断りました。

皆、ごめんね。


ユパが来てハーブ摘みに誘われたんだけど、ごめん!と断った直後にタップミス。
採取釣りキャンセルの項目がないので、仕方なく釣りを選んでみたら同じ場所で釣りできた!よかった。

イーリスが帰った後も、しばらく釣りをしていたら、コハルがキングマトラを釣り上げた直後にユパもキングマトラを釣り上げた!
すぐに納品しよう?それ、出したら釣り大会優勝できるよ?と念じてみたけど、その場から動かずに釣り続けるユパ。
軽くもどかしいが仕方ない。これも運だよね。


釣り大会の状況がどんな感じか、試しに普通のマトラを納品してみる。

私がエルネアを始めたばかりの頃は、キングマトラじゃないと優勝できるかできないかぐらいの白熱した釣り大会だったのに、今では全国民に優しい釣り大会になっている。
エルネアを始めたばかりの人には嬉しい仕組みだね。
白夜みたいに4年に1度、前みたいな盛り上がりがほしいと感じる事もあるなぁ。



夕2刻、釣り大会の結果は……
ドゥルルルルルルルル…………ジャーン!!

3位 アルトリアちゃん
2位 コハル
1位 イーリス
おめでとーーーーう♡
写ってるのが、神官さん以外は知り合いばかりですw
アルトリアちゃんもマトラ釣りして、収穫祭を全力で楽しんでくれていたようで嬉しいよぉぉぉぉ♡
来年は、一緒にマトラ釣ろうね。


表彰式の後、どこへ行くのか尋ねたら……人へ会いに農場へ?

イヴァーノ君がいる場所じゃないですか!
おー!少しずつゆるっと仲人に変化あり?