はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳308年20日 星の日とお別れと

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



今日は、星の日
皆にとって特別な1日になりますように!なんて考えながら、今日の予定を確認すると……

アニセーさん……ついにこの日が来てしまったのか。

ぼんやりしつつも、子ども達に渡すお菓子を作る。
今年はムタンチョコタルトにしました。
モチにも食べてもらった。美味しくできたみたいでよかった。


ユパチアキにも食べてもらいたくて、朝食に。

あ、チアキ、朝食を食べちゃったらお腹いっぱいで他の人からお菓子をもらえないんじゃあ?
前日から星の日をすごく楽しみにしていたのに、失敗したー!ごめん、チアキ



星の日の祈りへ。

イーリスとお揃いの衣装♡
お互い、泥団子をぶつけられないように頑張ろうね。


ジャネットさんとグランヴィル陛下にも、ムタンチョコタルトを。

イーリスとジルさんにも渡そうとしたら、神殿から出た直後に自宅へ転移していた。残念。


グラナート君が神殿に来ていた為、ムタンチョコタルトを渡す。

アルトリアちゃんは、ルネ君のお宅にいました。


エナコンに誰か知っている人がノミネートされていないかな?と思って王立闘技場へ向かっている途中で、エミリアちゃんから差し入れが。

ありがとう♡


王立闘技場に立っていると、集まってくる子ども達。

チアキもちゃっかり貰いに来た。
朝食しちゃったからお菓子もらいに行けないかと思っていたけど、ムタンチョコタルト1つじゃ満腹にならなかったのかも?
よかったねぇ♡



昼刻に開催されたエナの子コンテスト

わ!
グラナート君がノミネートされてる〜!
もちろん、グラナート君を選ぶでしょ。

女の子、見た事あるけどよく知らない子ばかりだなぁ。

エナコン投票の結果、グラナート君はエナの子になりませんでした。残念。


エナコン終わった直後、お菓子をもらいに集まってくる子ども達。

星の日は誰にでも声を掛けて、捧げ物をちょーだい!って言える日だけど、普段人見知りだったり弱気な子でも仮面を被っている事で積極的になっているのかもしれないなーなんて思ったり。

サビーナちゃんは、おなかの赤ちゃんの話をしてくれたよ。生まれて来たら可愛がってあげてね♡



街門広場に出たら、アルトリアちゃんとルネ君が星の日デートへ出かけていました♡
流れるように尾行しちゃいましたw
邪魔してごめんね。

2人の仲良しっぷりに刺激されて、コハルもユパを誘って星の日のニヴの丘デートへ。


その後は、虹色の花を集める為、深い森へ。
会いたかったよ、アイリスちゃん♡

周回中、パメラちゃんも深い森にいたので一緒に探索した。



夜刻、アニセーさんの肩に黒天使が……
アニセーさんは、イーリスのいる試合や行事にいつもいて、結婚式にも出席していたし、普段からイーリスと交流があった。
イーリスを応援したい♡と思って、立ち上げたイーリスファンクラブ(略してリス会)に初めて入ってもらった方(という脳内妄想)
27歳でガノスへ旅立ちました。
ありがとう、アニセーさん。
一緒にリス会を楽しめて、嬉しかったです。


1番始めにリス会メンバーになったアニセーさんがいなくなったら、リス会は解散しようと思っていました。
なので、本日にてリス会は解散です。
コハルはイーリスが大好きだし、これからも仲良くしていきたいし、個人的にたくさん応援していきます。
リス会の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



アニセーさんが住んでいた噴水通りの住宅を出ると、まだお菓子をもらいたい子ども達が走って来ました。

アニセーさんがいなくなった寂しさを胸に、今日お菓子を貰いに来た子ども達が出会いと別れを繰り返しながら成長していくのだ……と思いつつ、帰宅しました。