はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年20日 勇者に泥だんごを投げる強者発見!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。

星の日です。
起きてすぐに1日のスケジュールを確認しながらぼんやりしていたら、朝食が始まってしまいました。

あー……チアキ、朝食を摂ってしまったけど、ちゃんとお菓子もらえるかな?
「お腹いっぱい」になってないかな?


星の日の祈りに呼ばれるまで、自宅でゆっくり過ごそうかなー?なんて思っていたら、ユパから一緒に神殿まで行こうとお誘いが♡

この後のコハルの用事に合わせて、神殿を選んでくれたみたいで嬉しいなぁ。
キレイな景色を眺めつつ、一緒に神殿までお散歩デートできたね。
ユパ、誘ってくれてありがとう♡


太陽の神ソル様と月の女神エナ様が子どもの姿になって、国の様子を見に来る星の日。

お菓子をもらいに来る子ども達の中に、ソル様とエナ様がいるかもしれない……って考えたら、お菓子を渡す大人もちょっとわくわくしちゃう。


イーリスに予定があるか尋ねたら、旦那様のイニゴ君へ会いに行くみたい。

星の日だからね。デートかな?


新作衣装を試着していたら、アルトリアちゃんが会いに来てくれて、一緒に釣りへ。

ワフ虫の光がキレイだねぇ。


1刻ほど釣りを楽しんだ後、バトアリ会場へ籠っておりました。
武器やスキルの調整をしていたら、ユパから小道に誘われたので、探索デートへ。

虹色の花も入手できたし、たまにはこんなデートもいいかもしれないね♡


小道を出て、すぐの川辺にイーリスがいたので、イーリスとも探索を楽しんできた。


ソル様エナ様のフリをした子供たちに、チョコナッツタルトを配る。

みんな喜んでくれたかなぁ♡なんて、ほのぼのしていたら、昼刻にエナコン見学へ行くのを忘れていた事に気づいた!!
今年のエナの子は誰になったんだろうと確認すると、以前から女泣かせになりそうな予感のしていたノロ君が選ばれていた。

ますますモテちゃうね、マノロ君!


サビーナちゃんがクッキーを分けてくれた!(作ったって言ってるけど、多分今日もらったやつ)

なんて優しいの〜♡ありがとう♡
チョコナッツタルトをちゃんと渡しておきました。


農場にいるイーリスへチョコナッツタルトをおすそ分けするついでにゆっくり歩いて、子供たちへチョコナッツタルトを渡していく。

サンドロくんももらいに来てくれた♡


イーリスを発見した瞬間……

勇者に向かって、泥団子を投げつける強者発見!
チョコナッツタルト食べて、元気出してね。


グランヴィル陛下にもチョコナッツタルトを渡し、グラナートくんにも渡そうとしたら、お腹が空いてないと言われたので、世間話を。


帰宅前、牧場の様子が気になって見に行くと、ちゃんと給餌をしてくれてる農場員さん方。
星の日だからと、ラダをほったらかしにせず、みんな素晴らしい!

帰宅すると、ユパもチアキもすでに寝ていた。
たくさん楽しんで疲れたのかな。
チトセもおやすみ、良い夢を♡