はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル12〜13歳 311年 ⑤

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

新作仕立て屋衣装の着物が、最近のお気に入り♡
チトセもチアキも早速衣装を褒めてくれてくれた。母は嬉しいよ。
「ありがとう」って、ぎゅっとハグしたつもり。

2人にも星の日には欠かせない仮面を渡した。
たーくさんお菓子をもらっておいで♡

かわいい旦那様、ユパとも相変わらず仲良くしております♡

普通なら何年も一緒に暮らしていたら、言葉にしなくてもわかっているから言葉を省いちゃったり、毎日スキンシップするのも少し恥ずかしい気もすると思うんだけど、エルネアの伴侶はそんな「慣れ」みたいな事もなくて、何年経っても想いを表してくれる所が素敵だと思う。

伴侶に限らず、NPCさん達がたくさん会いに来てくれると大切に想われているんだなって幸せな気持ちになれるし、イベントとかで忙しくしているとこちらから会いに行く事が疎かになりがちだから、会いに来てくれるNPCさんに感謝している。
本音を言えば毎日でも会いに来てほしいくらいだけど、NPCさん達もコハルと同じようにエルネア王国で生きているので、自分達の生活も大切にしてほしいから無理は言えないね。
思い通りにいかないからといって負の感情を全面に出しちゃうと、他人にも自分にも負の連鎖を起こしやすいので、せめてフォロワー様方やブログを読んでくださっている人々を負の感情に巻き込まないように配慮していきたいと思ってる。
たかがゲームだと思う人もいるだろうけど、エルネアという世界の中で「皆が生きている」のがこのゲームの良さでもあると思うから、思い通りにいかない事もポジティブに楽しみたいな。




以前、星の日に朝食を摂ると「満腹」になっちゃって、「お腹いっぱい」みたいな会話でお菓子がもらえないって事なかったかな?

そんな記憶があって、朝食が始まってしまった事に慌ててしまった。「大変!チアキとチトセがいっぱいお菓子をもらえなくなっちゃう!」って。
慌てた直後、チアキがお菓子をもらいに来たので安心したよ。


星の日の祈りを終え、イーリスにもお菓子を渡した。
毎年、星の日に大量のチョコナッツタルトを渡しているから、きっとプロ並みに上手に作れるようになっていると思うんだよね!(ドヤァ)

グラナート君と魚釣りをしていたら、奥様のローラちゃんが来ていた。
ご夫婦仲良しですなぁ♡

今年もたくさんの子ども達がお菓子を貰いに来てくれた。


おしゃべりだけして帰って行こうとする子には、呼び止めてお菓子を渡すコハル。
そういう子って、もしかしたら恥ずかしがっていたり、遠慮していたりするのかな?って。
同じセリフだけど、そうだったら可愛いなぁ♡


今年の星の日は、楽しい事ばかりじゃなく……

元龍騎士で、リス会にも参加してもらっていたジャネットさんが旅立ってしまった。
最後まで「大丈夫だよ」って言っていた。
凛としてかっこいい女性でした。
ジャネットさん、たくさんの思い出をありがとう。


騎士隊トーナメント、イーリスとグラナート君の試合。


長剣同士の勝負になりました。
2人ともかっこよかったよ!試合、お疲れ様!

選抜トーナメント、リーヌちゃんの試合。
応援に行きたかったのだけど、ポムの収穫後の集会が優先だったよ。

集会後すぐにリーヌちゃんへ会いに言って話しかけたら、試合に負けていました。
すごく残念だけど、リーヌちゃんが騎士隊を目指すなら応援し続けるよ!