はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年23日 農場代表先生

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

先日のお手伝いイベで、たくさん手に入ったポル茸を使って、サンドイッチを作った。
今朝は、キノコサンドで朝食だー!

朝食の直前と直後に、ユパが2回もベタベタしてきたので、毎日たくさん愛情を伝えてくれて幸せだなぁ♡

チトセにミルクを飲ませていたら、ユパがぐいぐい来ていたので、またチトセと共に外へ押し出されるかと焦りましたが、無事だった。
バーナも、もうすぐ旬が終わっちゃうねぇ。

チアキに白い小枝とハニームタンを交換してもらった。
こちらこそ、ありがとう!だよ。
子どもPCやってる方のツイートを拝見した限りでは、なかなか手に入らないって聞いたから、ハニームタンと交換してくれるなんて、私にとってはありがたい。

ユパは、実家へ行くらしい。
ここ最近のユパは、チーズ小屋ではなく、実家へ行く事が増えている様子。
NPCの行動パターンは、少しずつ変えられているのかな?

今日は昼刻から授業があるので、それまでラダの世話を。

掃除、給餌、搾乳している間に、たくさんの人が会いに来てくれた。

ダフネさんは、たまごサンドの差し入れまで!ありがとうございます♡


昼刻、農場代表先生を務めてきました。

あまりエルネアできていなかったからなのか、授業に出たのがすごく久しぶりな気が……
お揃いの制服を着て、子ども達が真剣に授業を聞いている姿がかわいくて癒された♡

授業を終えて学舎を出ると、アルトリアちゃんがいて、コハルに会いに来てくれたらしい。

世間話をした後、会いに行く人がいるって。いってらっしゃい!


今日で秋も最後だし、皆を誘ってピクニックへ行きたいなーと思って何度も確認するけど、誰かが必ず参加できない状態で、どうしようかなー?と悩んでいたら、グラナート君を発見!

モフ毛のお手伝いをして、お着替えしてもらいました。
騎士隊制服も似合ってるけど、こっちも似合うよ!


イーリスが探索から帰ってきたので、再びピクニックに!と確認したけど、イニゴ君が忙しい様子。
(んー……今日はあきらめるか……でもピクニックでサンドイッチ食べようってずっと思っていたから、小腹が減ってきたなー)と、イーリスを酒場へ誘うと着いてきてくれた。

トーナメント中は、イーリスも忙しそうでなかなか酒場へ行けなかったけど、エルネア杯も終わって、来年まで少しゆっくり過ごせるようになったのかもしれない。

ところで、久しぶりに釣った「くじら」
名付ける前は、どんな名前だったかのか思い出せなかったので調べてみたら「巨大な魚?」だった。
うん。確かに巨大ね。

ローラちゃん、釣りするなら今はココがおすすめだよ。

釣りしてるのに、アイーダちゃんにサラッと嘘ついてしまったw


ラダの餌がなくなっていないか、確認しに来たけど大丈夫だった。
朝食でチアキが滝に行こうかな?と話していたので、一緒に行こうかなと確認してみたら、ユパと一緒にバシアス浴場へ行っていた。

せっかくサッパリしたみたいだから、滝はやめておこうと断念。


最近、リンさんとお出かけしてないなーと思って、畑仕事をしていたリンさんへ会いに行った。
明日から冬だから、山間部に暮らしているリンさんと平地の郊外で暮らしているコハルとでは、冬の寒さが嫌だなーと思う度合いが違うだろうなぁ。

朝作ったキノコサンドを渡し、リンさんと遊歩道まで釣りに行った。

釣りをしていると、ユパが釣り場を尋ねて来た直後に夜刻になったので、一緒に帰宅した。

今日もお疲れ様。
明日も良い日になりますように。