はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳308年22日 農場代表の1人反省会


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。





ドーナッツの穴(期間限定イベント ドーナッツの穴をつかまえろ!2023年エイプリルフール - はる*エルネア王国の記録)を集めていたら、朝になりました。

帰宅直後、お小遣いがほしいと話しかけてくるチアキ。ちゃっかりしてる。
朝食後、走って外出するチアキ
優柔不断な性格……とは?


今日はポムの収穫だね。ユパ、また後で会おう!
(コハルはドーナッツの穴集めに忙しい)

ポムの収穫の前に実家へ行くらしい。
いってらっしゃーい!



昼刻まで、黙々とドーナッツの穴を集めていると、皆が会いに来てくれたよ。

フランちゃんは明日、結婚式だねぇ♡


ポムの収穫

ですが……ドーナッツの穴がもう少しほしいので、農場員の皆様、よろしくお願いします。
コハルはドーナッツの穴探しの旅に出ますゆえ。


グラナート君の試合があるので、お守りを。

あ!ローラちゃんと一緒だった。
仲が良いようで何より




採集した後、グラナート君の試合が見たくて王立練兵場で待機してみたけど、ダメだった。

やっぱり農場代表だと、こうなっちゃうか……仕方ないね。


ポムの収穫後の集会へ。
あら?ユパが前と違う場所に立っている?
1年間は立ち位置が変わらないと思っていたけど、もしかして仕事ポイントで変わってる?


グラナート君のステなら勝てるだろうとは思ったけど、念のために勝敗を確認。

グラナート君、3試合目も勝ちました!
明日は決勝戦だね。応援してるよ!



イーリスを誘って、ドーナッツの穴集めへ。
なかなか思っていた程、出てこないのよ、ドーナッツの穴が。

イーリスも見つけてしまったドーナッツの穴!
何も持っていないように見える……虚無、虚無やで……w




メガネ石を持って来てくれたチアキ。かわすぎる♡

アルトリアちゃんも会いに来てくれました♡嬉しいなぁ。


イーリスが帰ろうとしていたので、ご自宅へ遊びに行きました。

ポムティーをご馳走してくれるイーリス。
ご馳走様でした♡


イーリス宅を出た後も、牧場付近で採集を続けていました。
あ、そういえば、今日はポムの収穫だったけど、ラダの世話は誰かしてくれてるかな?うちの農場員さん方、さすがー!って感心するような仕事っぷりだからなーと思いつつ、ふと気になって確認してみると……

ラダ、どん底
ぎゃー!給餌されていなくて、お腹減りすぎてる?
ごめんね、ラダ〜と思いつつ、慌てて給餌しました。


来年は農場代表にならないようにしようと思った時にはすでに5万ポイントあって、失敗したなー誰かポイント超えてくれないかなー?と思っていたけど、あと数日間でNPCが5万超えって……無理じゃない?

うん。
90%くらいは諦めてるけど……麦の収穫集会に強制参加しなきゃいけない為に、エルネア杯の開会式が見られないの、残念だなぁ。
んー……でも、来年もイーリスと一緒に行事や評議会へ出れると思えば、悪い事ばかりじゃないからね。
農場代表にならないように……って、今まで牧場仕事をサボっていたので、ラダに申し訳なくなり、1人反省会しました。