はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳309年9日 ありがとう メイジーさん


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



今日はチアキの誕生日です。
お誕生日おめでとう、チアキ

ラゴステーキとボワケーキでお祝い。


今日から夏なので、チアキとユパに水筒を渡しました。
こまめな水分補給で熱中症予防だよ!

チトセを抱っこしているユパに、チアキが「お出かけしようよ?」と話しかけてるの、かわいすぎる♡

さて、今日はパメラちゃんの出産の他に、何か予定は…………

ちょっと待って。
昨日、メイジーさんから聞いたばかりなんですよ。
数日は悔いのないように一緒に過ごそうと思った矢先に危篤だなんて……
物静かで優しいメイジーさんの事だから、あまり心配かけまいとして前日に話したのだろうか……?
何はともあれ、何か栄養のあるものを食べてほしくて、ラゴステーキよりラゴシチューの方が食べやすいかな?と思い、ラゴシチューを持って走った。

黒天使さん……いる。
大丈夫と言うメイジーさん。

しばらく滞在していると、次々とメイジーさんへ会いに来る人々が。

確認したら、やはりメイジーさんのお子さん方と妹さんが来ていた。
まるで来るのがわかっていたかのように、それまで横になっていたメイジーさんが起き上がって、椅子に座っている様子を見て、いつも通りの母として姉として最後まで自分らしく過ごそうとしている気がした。


元気いっぱいで母へ会いに来てくれたチアキ
今日、誕生日だもんね。ウィアラさんとこでご飯食べようか?と、メイジーさん宅を出た。

人魚の絵本をプレゼント。
もしかしたら先日の収穫祭で宝探しして、もう持ってるかもしれないけど、もしまだ読んだ事なかったら……と思って。


再び、メイジーさん宅へ。

ゲーム内では、そばにいて何かできるわけじゃないけど、起き上がる時に少し身体を支えてあげたり、布団を整えたり、飲み物を取って渡したり、メイジーさんの代わりにお客さんの対応をしたり……そんなお手伝いができていたらいいな。


メイジーさんのそばにいる間、たくさんの人が会いに来てくれた。
断ってしまって、ごめんなさい。


ローラちゃんから食事のお誘いが!
嬉しいけど、今日は行ける気分じゃなくて……本当に申し訳ない。
明日、コハルから食事へ誘うからね。



夜刻に。

メイジーさん、本音を言うとまだ旅立ってほしくなかった。
どこへいても「コハル」と会いに来てくれるメイジーさんがいなくなってしまったなんて……寂しいよ。
ありがとう、メイジーさん。
優しいあなたが好きでした。


メイジーさんの旅立ちを見届けた直後、タイミングよくユパが来て「一緒に帰ろう。」と。

たまたまかもしれないけど、気持ちが沈んでいるコハルを迎えに来てくれたみたいで、嬉しかった。
ありがとう、ユパ。

帰宅後、皆が会いに来てくれた。

アルトリアちゃんとルネ君は一緒に来てくれたのかな?ってくらい同じタイミングで。