はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳309年8日 毎年恒例マトラ釣り


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



果樹園(ダンジョンイベ)から朝帰りしたので、朝ご飯が始まってしまったぁぁぁぁ!

今日もハチミツとサリアの花を朝食にする旦那様と息子w
昨日渡したガゾパスタは?もう食べちゃったのー?
こうなったら朝ではなく、前日の晩から朝食を準備しておこうか……
でも、作り立てを食べてほしい気持ちもある……う〜ん、悩む!!



豊穣の祈りが終わった後、イーリスに声を掛けようとしたらタップミスで座ってしまうコハル。
慌てていると、ユパから探索へのお誘いが。
ごめん!今日は収穫祭だから、マトラ釣りがしたいな〜と話してみたけど、断られた。

コハルも探索を断っているのだから仕方ない。

改めてイーリスに話しかけようとアトリウムへ移動したら、イーリスの姿が消えていて、ご自宅へ転移しておりました。
マトラ釣りへ誘いに行こうかな〜と考えて歩いていたら、チアキがいたので占い付きマトラを食べに酒場へ。

年に1度の占い付きご飯が楽しみで食べに行くけど、マトラが美味しくないって……
なんとなくチアキのテンションが低くく見える。

酒場を出たら、チアキの友達のアドレー君とアデルちゃんに話しかけられた。
白い小枝、ゲットだぜ!

ユパから「何してるの?」と声を掛けられる。
探索行くのやめたのかな?それならマトラ釣らない?とお誘い。
木造橋へ移動してマトラを釣っていたら、イーリスの姿が見えたので一緒にマトラ釣りしよ♡と、声を掛けた。

しばらくすると、めちゃくちゃ混んできた。
イーリスは釣りの合間に、近衛騎士隊の皆様に話しかけられていた。
社交的ゆえに人気なイーリスは、入国したばかりの頃から変わらず。
あ!旅人さんもマトラ釣りを楽しんでるねーと思いつつ釣りをしていたんだけど、この数刻後、コハルが驚く事になるので、旅人さんを覚えていてほしい。

イーリスも帰宅するそうなので、コハルはラダの様子を見に行ったら、優秀な農場員さん方が給餌していた。

コハルも給餌していたらアルトリアちゃんが会いに来てくれた。
アルトリアちゃんもいつの間にかご懐妊♡
おめでたい!
生まれてくるのは来年かな?


釣り大会、表彰式へ。
今年はマトラを納品しなかった。誰が表彰されるか、見学へ行くと……

あれ?
ちょっと待って。
この旅人さん、どこかで見たような……と、スクショを振り返ると、イーリスとマトラ釣りしている時にいた旅人さんだった!


イーリスとお出かけしたいな〜♡と導きの蝶で追ってみたら、旦那様のイニゴ君と小道探索しておりました。

いや、これは邪魔しちゃいかん!と我慢。

じゃあ、ゆるっと仲人探索でも……と、ヴィヴィアンちゃんを小道へ誘ってダミアン君も……と誘いに向かった際に見てしまった。

あーーーー!
ダミアン君、恋人できてるーーーー!

ゆるっと仲人は失敗しました。
ヴィヴィアンちゃん、紹介しておいて、うまくできなくてごめんよぉぉぉぉ。


再び果樹園(ダンジョンイベ)に滞在していると、メイジーさんから悲しいお知らせが……

リス会から仲良くしてくれていたメイジーさん。
ゆるふわキャラで好きだったのに……
コハルにご飯届けてくれたりしていて、癒しだったのに……
ヤダーーーーーー!!