はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年24日 2度目の祝勝会

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


スクショを撮るタイミングが遅くて撮れなかったんだけども、母がチトセにミルクを飲ませている最中、「チトセ、おはよう。」と声を掛けていた息子のチアキ
かわいすぎるぅぅぅ!
母より先に妹へ話しかける兄。
え、そんなの大好物なんですけど?
負けず嫌いな性格のチトセなので、兄に勝とうとして頑張っている姿に、チアキがにこやかに見守るっていう妄想までは捗っていたけど、
こんなに妹を可愛がってくれる兄が大好きすぎて、兄にはいくら負けても構わないけど、他の人には負けないぞ!お兄ちゃんに近づく女も敵ぃ!みたいな、ブラコンな妹の妄想が捗って、幸せな時間を過ごせました。はい。

チアキがチトセに挨拶した直後、母にも話しかけてくれました。

今日から冬。
寒くなるねぇ。

イーリスと2人で祝勝会をした後、ピクニック機能を使って皆でお祝いする事もできたじゃないの!と気づいて、何度か試したけれども必ず誰かが参加できなくて、これは朝イチで実行するしかない!と判断した私。

早朝に呼び出してごめんね!
でも、皆でイーリスが龍騎士になった祝勝会しましょー♡
改めて、イーリスおめでとーう♡

フォ森でピクニック朝ご飯。
今日から冬だけど、ここは暖かくて帰りたくなくなっちゃうらしい。
そんな場所へ瞬間移動(わざわざ移動するという手間がない!)して、朝ご飯……最高じゃないの。私も優雅に湖とか見ながら、サンドイッチ食べたりしてみたい。

グラナート君、イーリス、アルトリアちゃん、来てくれてありがとう♡


今日は休日。
何しようかなー?とぼんやりしながら向かったのは、ラダ小屋。
ラダのお世話は365日!
スコット君が小道探索へ誘ってくれたけど、給餌したいからごめんね!

ヴェルンヘルさんと会話を終えた後に、誰だっけ?と一瞬固まる私w
私だったら「え?誰?どこで会った人?私、失礼な事してないかな?」って気になっちゃうけど、コハルなら他人でも以前から知ってたみたいに普通に話すだろうな…と判断して、何もなかったかのように給餌再開。

上質なカードのストックが減ってきていたんだった!と思い出し、今日は搾乳を頑張る事にしたコハル。

牧場にいると、たくさんの人が会いに来てくれるのが嬉しい♡


夕刻が近づき、ラダのミルク量も減ってきたので、チーズ小屋へ。
本来ならカードを作って棚に置いて寝かせるのが正しい流れですが、マリーさんミッションのためにカードはストックしておきます。

搾乳していたユパも来て、チーズを作っていました。
オルちゃん、ドルム山はもっと寒そうだよね。体調崩さないようにね。


マリーさんミッションを受けに市場へ向かうと、アルトリアちゃんがお買い物していた。
あー♡タルトタタン、食べたくなっちゃった!
ワサンボン家、明日の朝食はタルトタタンにしよう!

エミリーちゃんが釣りへ行くと話していたので、ポポゴ釣りもいいなぁと考えていたら、アルバロ殿下が来て「何してるの?」と聞かれた際の選択肢を見て、あ!たまごも少なくなっていたんだ!と思い出し、久しぶりに小道探索する事に。


探索ついでにカウンター鍛えようと思ったけど、よく考えたらカウンターの攻撃力って相手の攻撃力に比例するので、ガッサ相手では時間が掛かり過ぎる!
時間が掛かる分、レベルも上がるかな?と思ったけど、そうでもない。
これは無理だと判断し、ココイ・ウココイ・ボココイが現れるのを待つけど、なかなか来てくれない。

来てくれて喜んでいたのに、なぜかドロップしていなかったり……
たまご、ドロップしやすい季節とかあったっけ?
久しぶりすぎて、その辺覚えてない。


たまごを諦め、モフ毛を刈りつつ、カウンターを鍛える。

森の奥からサンドロ君が走って出てきたので、イーリスがいるのかな?と思いつつ、モフ毛を刈っていたら、ジルさんとジャネットさんと見知らぬ山岳兵さんがいた。


夜3刻に帰宅すると、チアキとユパも帰宅していた。

おやすみ♡