はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル12歳310年12日 ファコはコハル様がいただくぜ!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


夏至になりました。

現実では9月も終わりに近づいているのに、まだ暑い日もあったり……
蓄積された夏の疲れが出やすい時期なので、気をつけなければ。

休日だし、ゆっくりのんびり誰かに誘われるままに過ごしてみようかな?と思っていると、ユパから遺跡の方へ行こうとお誘いが。

夏だから色ガラスが多いね。
ジル義兄さんがユパへ会いに来たので、挨拶して第3子を妊娠した事を報告した。

グラナート君が会いに来てくれたので、一緒に切り株から採取を。

リンさんが来てハーブを摘みにいこうと誘われたのだけど、一緒にきのこ狩りしたくて誘い返したら、場所移動しちゃった。

今年、魔銃兵に志願したノーラちゃんは探索へ向かっていた。
頑張ってるね!いってらっしゃい!

アルトリアちゃんフランちゃんから、美味しい差し入れが♡
しかも、アルトリアちゃんの差し入れはラゴサンドだよ。旬の魚を釣って料理して持って来てくれたのかな?すごく素敵な気遣いっぷり!
いつもありがとう!

チアキから採掘へ誘われたので、一緒にドルム山へ。

……イワンって、こんなに大きかったっけ?

ルネ君から魚釣りへ誘われて、到着した直後に消えたルネ君w

あれ?幻でも見ちゃった?ってぐらい手品のように消えたので、びっくりした。
ルネ君も消えちゃったし、さーて何しようかな?と考えていたら、目の前でファコを捨てていく子どもが。

これはこれはファコじゃないですか〜。
あれれ〜?捨てちゃっていいの〜?
これ、フェルタイベのミッションに必要なんだぜ〜?
いひひひ。じゃあ、ファコはコハル様がいただくぜ〜。
ありがとさ〜ん!
(なぜかルパン三世が降りてきたのだよ。なぜか。)

チアキが来て、小道へ行こう!と。
目の前だしね、行こう行こう!

最近、チアキは小道探索がお気に入りの様子。
農場員になる!って話していたけど、もしかしたら将来は近衛騎士隊に入ったりして?
母はチアキと探索すると、卵が入手できるから嬉しいよ。

小道から出た直後、イーリスがいたので酒場へお誘い♡

ご飯食べた後は、一緒に遺跡探索へ。
イーリスの華麗なる剣捌き!
何度見ても惚れ惚れしちゃうよ〜♡

今日は1日中、のんびりあっちへこっちへ遊んだので、最後はラダのお世話へ。
餌箱が空だったので給餌していると、ノエルちゃんからエンツのお裾分けが。ありがとう!
そして、モチがご飯を貰いに来た。
イムは朝刻になると、あっという間に外出しちゃうので、いつもモチからご飯を貰いに来てもらってる。
欲を言えば、家族になったイムも朝2刻まで自宅にいてほしいなぁ。
要望メール、送ってみようかな?

チトセが会いに来てくれた。
チトセが働いている母を労ってくれたから、母ちゃんな嬉しいんだよ〜♡
疲れなんて吹っ飛んじゃうよ。

給餌や牧場の掃除を終えて帰宅していたら、ちょうどユパの姿が見えたので一緒に帰宅。

帰ったら、子ども達も帰って来ていた。
今日も良い日だったね!
ゆっくり休もうね。