はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル12歳310年13日 川に捨てられた婚約指輪

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


今朝はモチが出かける前に呼び止める事に成功し、犠牲フライを食べさせたら「なんだかベタベタしたもの」をくれた。

いつぞやのエイプリルフールイベの釣り餌だったな……これってゴミが釣れたよね?他に何が釣れるんだったかな?と、記憶を遡ってみるけども思い出せない。(老化を感じる)
ま、いっか!今日、釣ってみよ!

先日釣り上げたラゴを使い、家族の分のラゴステーキを作って食卓へ並べていると、ユパがベタベタしてきて、サッと着席して待機。

まるでラゴステーキの匂いに釣られて起きてきて、テンション上がってコハルに抱きつき、わくわくしながら「よし!」を待っている犬のようで、とても可愛らしかった♡
うちの旦那様、すっっっっっごく可愛いのよ♡

家族でラゴステーキを食べた後は、早起きなチトセとユパとおしゃべりしてから外出。

チアキはまだ寝てました。本当にのんびりおっとりした子だわ♡


先程の「なんだかベタベタしたもの」を餌に、釣りを開始!

あーそうだった!これよ!これ!と、甦る記憶w
その中でも、一段と「あー!そうだ!これだー!」とテンション上がったのが……

エンゲージリング!
誰よ?エルネア川にエンゲージリング捨てたのはw
何があったのか、めちゃくちゃ気になるよ。
NPCさんにも様々な人生があるという事ですね……気になるけど、めちゃくちゃ気になるけど、そっとしておきます。
君に幸あれ。


魚じゃない釣りをしていたら、リンさんから「何してるの?」と話しかけられるw
川の掃除……かな。多分。

やっと起きたチアキが、お小遣いもらいに来た。
スコット君、最近毎朝来てくれるねぇ。

他にも過去のイベントで増えた釣り餌の名前だけ見ても、何が釣れたかまでは覚えていなくて、改めて釣り餌の説明を読んでみた。

クリムゾン餌、赤龍魚って書いてるけど、これってこの前やったフェルタイベでも使えたのかな?
赤龍魚のポイントがそれなりに高かったから、使えたとしたらポイント稼ぎができたのかな?


むしパン餌を使ったエイプリルフールイベの時は、まだパンレシピがなくて、たくさん買ってパンを入手できるようにしておかなくては!と思ったけど、後々にレシピを入手できるようになったので、むしパン餌がたくさんある。

回転焼きが釣れるのは、確かむしパン餌だったよね?と確認してみたら、ちゃんと釣れた。

カワタコパン、どこから食べる?
予想では、1番大きな球体(?)の部分にチョコクリームが入ってると思うんだよね。
そう考えると、やっぱり足かな?
思い切って目から?
あーーーー!カワタコパン、作りたい!
そして食べたい!!


チトセからいむぐるみを所望されたので、渡した。
ノエルちゃん、お腹の第3子も可愛がってあげてほしいけど、うちの息子のチアキもよろしくお願いします!仲良くしてあげてください!そしてよろしければ、うちの義娘になっていただけたら嬉しいです!
メルちゃん、おはよう。夏の雨は蒸し暑い時もあるけど、少しは涼しくなるといいねぇ。
ユパが会いに来てくれたので、一緒に釣りしない?と誘ったけど用事があるらしい。いってらっしゃい!

ダフネさんが会いに来てくれたので、第3子がお腹にいる事を伝えると喜んでくれた。嬉しいなぁ。
一緒に魚釣りしましょ♡と誘った。

グラナート君からミルクプリンの差し入れが♡

ありがとう!
立ったままはお行儀悪いけど、さっそく食べちゃうよ。

マリーさんのお店で買った屋台料理ですが、うちの国の皆様にも食べてほしいので、酒場のテーブルをお借りして並べさせていだだきます。

並べている最中だったので、ローラちゃんの誘いをお断りしたら、モフ菓子を食べてくれた!
黙々と屋台料理を並べていると、チアキから「何してるの?」と聞かれる。
本当にNPCタイミング良すぎィィィィィ!

お店の人っぽくしてみようと着替えたら、アルトリアちゃんが褒めてくれた♡
旦那様のルネ君と一緒に来てくれたみたいだった。

その後、次から次へと酒場へ来るNPCの観察を楽しむ。

座るだけのNPCもいれば、食べてくれるNPCもいて、後ろから「美味しいよー食べてみてー」と念を送る。
マサイアス君は、ポム飴を2個食べていた。余程美味しかったのだろう。

食べてくれた人も、コハルへ会いに来てくれた人も、ありがとう!


ブログを見に来てくださっている皆様にお知らせがあります。
310年13日までのプレイ記録では、コハルの1日を詳細に記録していましたが、私が多忙となるため、310年14日からのプレイ記録はダイジェストで掲載していこうと思います。
どのくらい要約するかは未定です。
お受け入れしたフォロワー様のお子さん方は、これまで通り大切に思う気持ちは変わりませんが、これからはダイジェストな記録としての報告になりますので、ご了承ください。
拙いブログですが、いつもご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。