はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

9代目PC エリ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

9代目PC エリ

⚠︎以下、脳内妄想がたっぷり詰め込まれた設定話になっております。閲覧ご注意ください。


当時のエリについて書いた固定ツイートです。
これを読めば、エリの人生がざっくりとわかります。

8代目PC エディとリーザの第1子として生まれたエリ。

名付けは、両親の名前から2文字を受け継ぎました。
ちなみに、妹のリアは祖母のリィナと祖父のアリツから2文字を貰いました。

父のエディが世話焼き器用オカン系男子だった為、父に似て器用になったエリ
代々譲り受けてきたカバンにたくさん詰め込まれた鉱石などを見つけたエリは、タナンの高炉で作られている工芸品に興味を持ちます。

火を扱う危険な仕事とは認識していたので、大人になったら工芸品を作る事ができるのだろうと思っていたエリは、学校で工芸品は山岳兵にしか作れない事と知ります。
山岳の家へお嫁に行かねば!と決めたエリは、年の近い2人の男の子を見つけ、将来自分をお嫁さんにしてくれないかな?と密かに期待して、仲良くなりました。

その2人とは、ピノ君とジェフロワ君。
ピノ君は、移住してもらったフォロワー様のお子さんであるディル君の息子
ジェフロワ君も、移住してもらったフォロワー様のお子さんであるグラシアーヌちゃんの孫

初めのうちはピノ君ともジェフロワ君とも仲良くしていたのですが、ピノ君のマメさに惹かれていった事と、私自身がピノ君の父親であるディル君のファン過ぎるゆえに義娘になりたい気持ちで、ピノ君への愛情が増して行きました。

エリが声を掛けに行く前から会いに来てくれるピノ君。
ピノ君の魅力に惹かれていくと同時に、1歳年上という事を不安に感じていました。
今は毎日のように会いに来てくれていても、成人すると行動が変わってしまう事を知っていたから。

不安を感じながらも、ピノ君は成人式を迎えました。
そして、不安は的中。
成人したピノ君は、朝から同級生のビニーちゃんの元へ通うようになってしまったのです。

ピノ君が素敵な大人になったら結婚してくれると話してくれても、毎日手料理を渡しに行っても、それでも子どもとしてしか見てもらえないエリは、ピノ君がビニーちゃんと仲良している事を止める事ができない。

しかも!
ビニーちゃんは、エディからエリに引き継いだ時に唯一の友人だった子!
全く知らない人だったら情念の炎を使っていたかもしれませんが、ビニーちゃんだけはダメだぁぁぁぁぁぁ!情念の炎なんて使えないよぉぉぉぉ!
でも、2代目シオンの時のように後悔したくない!

……という事で、ピノ君をダンジョンへ軟禁する事に。

いずれピノ君には強くなってもらう予定だったので、予定が少し早まっただけよ……うん、そうよ……(ゴニョゴニョ言い訳)

1年間、ピノ君をダンジョン軟禁して、ビニーちゃんとの関係が進展しないように阻止したエリは、無事に成人します。

成人式が終わって速攻で告白したよ。
ピノ君、軟禁してごめんなさい。

ピノ君は、ダンジョン通いで強くなっていたからなのか、エナの子に選ばれたり、釣り大会で優勝したり……

子どもの頃からマメだったピノ君は、ますますデキる男に成長しており、恋人になって10日目もしないうちにプロポーズするという展開の早さに。
いくら早いからって断る理由なんて何もないエリは、プロポーズを受けて結婚しました。
そう、むしろ私は結婚後の生活を全力で楽しみにしていたからね!その話は後程……

幸せ絶頂なピノ君との結婚式。
よく見ると、新郎側に参列しているビニーちゃんが!

エリがピノ君を軟禁して邪魔しなければ、きっとビニーちゃんと結ばれていたでしょうね……うん。
罪悪感みたいなのに引きずられていて、しばらくエリからはビニーちゃんへ話しかけにくかったのですが、この後、ビニーちゃんは近衛騎兵となり、結婚しました。

ビニーちゃんの結婚式、エリの隣でピノ君も参列していたのには、再び驚いたけどね。
ピノ君とビニーちゃん、2人は恋をしていたのか?男女関係なく親友のような付き合いだったのか?それはわからないままです。

晴れて山岳兵の仲間入りしたエリは、念願だった高炉での仕事に取り組みました。
探索に頑張って鍛えても兵長(アプデ前の当時は隊長呼びでしたが)にはなれないので試合には出れないし、貯めに貯め込んだ鉱石等を使ったり、新たに採掘したりで、工芸品作りを楽しみました。

そして、虹色ピッツァにモロギが使われている事をこの時思い出し、フォロワー様のパスをお借りして移住したディル君のご実家がモロギ農家なので、もしや虹色ピッツァがモロギを使ったピッツァだと知っていて、山岳婿になったのでは?という楽しい推測をさせていただきました。

ディル君のファンである私は、エリがディル君の義娘になれて感無量。
山岳長子の配偶者という共通の立場でもあったので、一緒に採掘や魚釣りを存分に楽しみました。

お義母さんのアデリーナさんは、兵団長を務めるくらい強く、頻繁に義娘をご飯に誘ってくれる優しい人でした。


成人直後からダンジョン軟禁されて鍛えていたピノ君は、アデリーナ義母さんから家督を継いだ後は、毎年リーグ戦を勝ち抜いて、何年も連続で兵団長を務めました。

しかしカンストはしていなかったので、夫を龍騎士にすべく、何度も一緒にダンジョンに籠った甲斐あって、ピノ君は龍騎士になりました。

龍騎士になっただけでも素晴らしいのに、夜刻にはエリを迎えに来るし、神殿デートへも頻繁に誘ってくれる素敵な旦那様でした。


ピノ君とエリは、2人の息子を授かりました。

第1子のレノ(次期PC)

ピノ君とディル君とエリが茶髪ですが、アデリーナ義母のオレンジ髪の遺伝も感じる事ができるように、茶色より明るい髪色を変えました。

第2子のハンクは、レノに引き継ぎした後に生まれた子なので、PCエリとしての関わりがありませんでした。

ハンクについては、レノの記録で話したいと思います。