はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【サブ国】ミオ6歳 192年 ③

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。



フェルタイベ中にサブ国が進んだので、まとめました。

ポンポン草を集める為、草むらをガサゴソしていたら真横で可愛らしい子が♡

フィリータちゃん、美人さんだなぁ。
是非とも仲良くなりたい!目の保養になる!


親から紹介(多分)されて友人になっていた山岳兵のアドルファスさんは、あれ以降、毎日ではないけれど採取や魚釣りへ誘ってくれたりしています。

仲良しにもなりました。
以前、Switch版で糸目さんを探していた時にもそうでしたが、アドルファスさんは夜刻に酒場へ寄ってから帰宅する姿をよく見かけます。
ウィアラさんミッションを報告に行った際に、あら?アドルファスさんだ!という事が。
夜刻だし、帰宅前に1杯飲んで帰ってるのかな?

アドルファスさんの他にも、ミオへ会いに来てくれる方が少しずつ増えています。

収穫祭でエナの子を務めていたボリスさんに話しかけて以来、友人になり、一緒に魚釣りしたりしています。

お顔がセクシー!
褐色肌なので、より一層、瞳が宝石みたいだなぁと思っています。


当時のスクショを残し忘れていたのですが、ミッションの為、酒場へ寄った際に話しかけてくれたルネさん

元気先行な性格の通り、積極性のある方です。
ダンジョンへ誘ってくれたので、ご一緒してきたり。
ふと思い出したのですが、モニカ国のルネ君って私が以前「エルネアキャラにコスプレしたったー」で描いたルネ君では?と。
容姿も名前も一致。もしそうだったら、当時は知らなかったけど、初期国民さんだったのですねぇ。


近衛騎兵のローガンさんも時々話しかけに来てくれます。

フェルタイベ中に探索へ誘われましたが、どうしてもネザル草を集めたかったので、探索はお断りして採取へお誘いしました。


ハコモさんが「紹介された」と会いに来てくれましたが、それ以降、一度もお話ししていませんw


アドレー君も頻繁におしゃべりしに来てくれます。

ミオの誕生日には朝刻から「おめでとう!」を言いに来てくれました。
なんて良い子なんじゃ♡


ベアトリス王女殿下の試合を見に行きました。

残念ですが、負けてしまいました。
メイン国であるミリー国にもレーナ様が近衛騎兵として活躍しているのですが、「王女殿下が近衛騎士隊」という設定が大好物でして……♡
騎士隊を辞めないでほしい!応援したい!と思っているので、弱々ステータスのミオですが、192年内はベアトリス様と一緒に探索に頑張ろうかと思っています。

ベアトリス様とは仲良くなり、一緒に採取や採掘を楽しんでいます。
ミオの誕生日にも「おめでとう♪」を言いに来てくれました♡好き♡


相変わらず、ルナちゃんが可愛すぎます♡

天使じゃよ。羽を入手したら装着してもらいたい。
男性PCで始めていたら間違いなく一目惚れしていただろうから、幼女を追う怪しい男になっていたに違いないw


他の女性の方々とも仲良くなりたいのですが、こちらから話しかけてもなかなか会いに来てくれないのですよねぇ。
もっと話しかけ頻度が増えると嬉しいのに♡

ミオからガツガツ話しかけに行けば仲良くなれる事はわかっていますが、自然と仲良くなりたいのだけどなぁ。
たまたま同じ場所で採取採掘釣りをしている方には挨拶する作戦を繰り返しております。


星の日の祈りを見学しました。

エナコンも見に行ったら、なんと!アドルファスさんがノミネートされていました。


エナの子に選ばれたのは、2人とも山岳兵のルーファスさんとアランチャさん。

子ども達にはハニークッキーを準備しました。

お菓子を何も作っていなかったので、急いでマリーさんのクッキーを購入したよ。

虹色の花がほしかったので、ベアトリス様をお誘いして探索へ。

種は落ちたけど、花が落ちない〜。
残念だけど、来年また頑張ろう!