はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント ヤーノ市場のお手伝い 2023年秋

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


皆様、イベントお疲れ様でした!
今回のイベントは「ヤーノ市場のお手伝い」
衣装やインテリア等を入手できるイベントとしては、フェルタの恵みよりはお手軽なイベントだと思います。

ハロウィンも近いという事で、ハロウィンカラーの衣装がたーくさん♡

今回の新作は、ハロウィンの魔銃師ハロウィンの子ども服
(多分、新作?2018年以前に出ていた衣装だったら違うかも。)
たくさんほしい所ですが、ヤーノ市場のお手伝いイベでは日替わり報酬ゆえに入手できる数が決まっています。

流れとしては、エンゴロ草マジョカリを釣って、ヤーノ市場でイベント限定報酬と交換する。

夏に開催されたヤーノ市場のお手伝いイベではカントリー商会1ヶ所のみでの交換となっていましたが、今回はカントリー商会フラワーランドの2ヶ所での交換という形に戻っていましたね。

↓前回の様子は、こちら。

エンゴロ草のストックは十分あるので、早速釣ります!
1回につき、マジョカリ10個必要でした。

エンゴロ草ではマジョカリか小さなパチャガゾが必ず釣れますが、イベント限定報酬との交換に必要なのはマジョカリのみ。
小さなパチャガゾは、カントリー商会にて再びエンゴロ草を購入する為の材料へ。

小さなパチャガゾもマジョカリも、ハロウィンっぽいかわいい見た目が好き♡

ハロウィンの子ども服♡

刺繍の部分(私が勝手に刺繍だと思っている)がジャックオーランタンに!色を変えただけじゃない所が、手が込んでいて好き!

ハロウィンの魔銃師♡

室内デザインの衣装となっていましたが、外出後は見た目が室外デザインに変わるのかを確認した所、変わりませんでした。
来年は、ハロウィンの近衛騎士とか、ハロウィンの山岳兵とか、ハロウィンの農場員とか、ハロウィンの国民服とか、あったらいいなぁ♡


他はすでに入手した事のあるものばかりでしたが、せっかくなので家族でファッションショーをしました。

インテリアやレシピもすでに持っているものばかりだったので、今回何が入手できたのかは割愛します。
ハロウィンレシピで、家族でパーティーしました♡

かわいくて癒される♡