はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

restart初代PC コハル まとめ②

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


restart初代PC コハル

現在プレイ中のPCの為、入国〜現在までのまとめとなっており、今後更新していく予定となっております。
以下、脳内妄想がたっぷり詰め込まれた設定話になっております。閲覧ご注意ください。

︎︎これまでコハルがどんな風に暮らしてきたのかは、restart初代PC コハル まとめ①(←文字をクリックすると移動できます)に分けて書いています。

現時点でのワサンボン家ざっくり説明です。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

こちらでは、コハルの家族についてまとめております。


304年17日。
レノ(前PC)がガノスへ旅立った翌日、旅人として王国へ来たコハル。
入国した直後はコハルとエドモンド家は全く関わりのないはずですが、やはり前PCの家族がどんな風に暮らしているのか気になってしまい、挨拶や世間話はしておりました。

特にリンさんはね、レノの奥様だったし、葬儀後のどん底状態を見ちゃったし、かなり年下だったので寂しい思いをさせてしまったのでは?と心配だったのよ。
304年内はコハルをカンストさせるために忙しかったので、たまに元家族を見かけたら話しかけておりました。

305年に、前PC:レノの次男であるユパが成人し、コハルは農場員に。
仕事中、ユパが話しかけに来てくれたり、依頼を受けたりしていく中で、次第に毎朝コハルへ会いに来てくれるようになりました。

友人から仲良しになってはいたけど、どこかへ一緒に出かける事もなく、ユパとはおしゃべりだけするの日々を過ごしていたのだけれど……

ある日、ユパから「二人でどっか行かない?」と突然話しかけられた。
コハルの会話の選択肢には「告白する」がなかったので驚いた。
嫌じゃない。寧ろ、好き。
だけど、前PCの息子だからな……と悩みながら、一度は用事があると断りました。

ユパへの気持ちを整理する為に、まとめたもの↓↓↓

ユパのまとめを作った後、「うん。完全にアリだな。」と。
前PCでは家族だったから大切だという気持ちは元々あったし、燃えるような想いでなくても、ユパとなら穏やかに愛情を育んでいけそうだ……と思った。
告白されそうになった後、初めて一緒にお出かけした。

(ちなみに、スクショでユパがイムリュックを背負っているのは、前PCからの誕生日プレゼントだから。)

釣りの最中に話しかけたらコハルにも「告白する」の選択肢があって気持ちが決まった後、再びユパから告白されて恋人になりました。


ちなみに初チューは、お付き合いを初めて6日後のラダ小屋でした。

今!?ここで!?と予想外だったから、しっかり記憶に残っておりますw

「記憶に残る」といえば、ユパからのプロポーズもすごく嬉しくて♡
お付き合いを始めて間もない頃、ユパの所持金は893ビーでした。
年に1度の給料日の翌日、ユパがエンゲージリングを持って会いに来た。
この時はデートの約束を確認しに来ただけだったけど、893ビーじゃエンゲージリングを買う事はできないので、お給料が出たから買って準備してくれたのだと気づき、なんて可愛いの!と感動。
そのまた翌日、朝早くにユパからエンゲージリングを渡され、プロポーズを受けました♡



今、思えばこの頃から「かわいい旦那様」だったユパ。
現在進行形で、ものすごくかわいいです♡♡
毎日何度も会いに来てくれるので、その度にニヤニヤしちゃうよ。

こんな感じでエンゲージリングを準備してくれたんじゃないかな?って描いたものが、コチラ↓↓↓

そして、306年7日ユパとの結婚式を挙げました。
(子どもが結婚しても親が独り暮らしにならない事が山岳家族のメリットだなと思う。)



オリジナル姓の「ワサンボン」を残したいので、ユパにはワサンボン姓を名乗ってもらう事に。
コハルが農場員だった為、郊外通りの住宅へ移り住みました。

その後、ユパはチーズ作りが大好きな農場員になり、現在も夫婦で農場員を務めています。
歴代PCで農場員夫婦は経験がなかったので、とても嬉しい♡

(この時初めて「働き者」が農場員になる直前の称号だと知りました。)

イムの「モチ」が家族の一員に。


ユパとコハルには、現在3人の子どもが生まれました。

第1子のチアキは、優柔不断な男の子。
穏やかで優しい子です。
第2子のチトセは、負けず嫌いな女の子。
母のお手伝いをするのが大好きです。
第3子のチカゲは、繊細なムードな女の子。
肌1さん保護の為、1歳になったらマジカルコスメで肌色を変える予定です。
(できる事ならコスメは使用したくないのだけど、現在の遺伝システムでは肌1と肌4が極端に少なくなってしまうので、現状としては絶滅を防ぐにはコスメを使うしかありません。運営様に要望メールをお送りした事もあるのですが、なかなか難しいのでしょうね。)

311年現在、5人家族のワサンボン家。
チカゲが生まれてベッド数が足りなくなったので、郊外の邸宅を購入して引っ越しました。
毎日、穏やかな時間を過ごしております。
次PCは未定です。


PC:コハルは現在プレイ中の為、今後内容が更新します。