はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

プルト25周年記念キャンペーン・アップデート後の新機能

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

私はエルネアが初ワーネバでして、他のワーネバについてはファンブックに書いてある事だけしか知らないのですが……

プルト25周年記念
おめでとうございます!

ファンブックに書いてある事はネタバレになるので、購入して持っている人だけのお楽しみにしておきますが、改めて読むとプレイした事のない国の情報も知る事ができておもしろいですねぇ。

プルト25周年記念キャンペーンとして……
仕立て屋ピックアップ

過去のワーネバシリーズにちなんだ衣装ばかり入手できる仕立て屋ガチャでした。
新作衣装もあるとの事で悩みましたが、チケットは温存して、次のバトアリに来るであろう新作衣装ガチャに備えます。

有償アイテム特別セール

初回70%OFF ですよ!
半額セールは記憶にあるのですが、70%OFFって過去にあったっけ……?
運営様、ありがとう‼︎‼︎‼︎‼︎


特別ログインボーナス


これはプルトファンにはたまらないログボだった事でしょう。
「ハナコちゃんのぬいぐるみ」って、オオスナイム?


プレミアムギフトキャンペーン

期間限定イベントに合わせてギフト(おまけ)付きになるプレミアムカードも70%OFFに!

やばいよやばいよ。プレミアム7より安くなっちゃってるよ!
久しぶりにプレミアムカード購入しました。
日々の生活の中、エルネアする時間がなかなか取れないのでプレミアムカードはしばらく購入していなかったのですが、70%OFFだから勢いで買ったw
期間中に百錬イベがあったら最高だったけど、そこは仕方ない。
鍛えたいNPCの強化合宿を開催します!(多分)



そして、メンテ後にアプリのアップデートが行われました。
たくさんの新機能があり、神アプデといっても過言ではないのでは?
ウキウキしながら1つずつ確かめてみました。

スキル育成


今まで探索でレベル上げするしかなかったスキルのレベルが、トレーニングメダルでもスキルレベルを上げる事ができる!時短!


貸出衣装・装備品


プレミアム入っていたら割と簡単に回収できていた衣装と装備品ですが、プレミアムじゃなくても回収だけなら直接会いに行かなくてよいのですね。
装着はできないようなので、その辺を考えるとやはりプレミアムが便利!
それと、前PCの時に交流があったNPCに衣装や装備品を使ったまま次のPCに引き継ぎ、暫くそのNPCとは交流がなかったけど衣装と装備品を変えたいだけの理由で友人になるという手間が省けるから嬉しい!


武器のお気に入り登録


よく使う武器を探す手間が省ける!
といっても、私は武器集めをあまりしていないので欄に埋まってしまう程困ったりはしていませんでした。
お気に入り登録の機能、衣装・装備品にほしいなぁ♡
その方がコーデ登録より使いやすそう!


役職辞任


キャラバン商店でわざわざ解任服を注文しなくて良いのは手間が省けますね!
その代わり掲示板まで行く必要はありますが、間違って解任服をタップするリスクを考えると、その方がいいかも?
扱いは解任服と同じという事で、試しに農場代表のコハルがタップしても農場員を辞める事はできませんでした。



ギフトボックスの履歴表示

個人的にはあまり気にした事がなかった部分ですが、要望があったのでしょう。


鳥がやってくる・草むらの季節の花

チュンチュン鳴いてるぅー♡
花が咲いてるー♡
草むらが背景に馴染む!
より一層リアルさが高まるエルネアライフを送れそうですな。
Xのフォロワー様がスクショを載せていましたが、場所によっては鳥の種類が違うようでしたね。


ピアノを弾く・蓄音機で音盤をかける


邸宅買うなら旧市街の邸宅にしたくなっちゃう仕様!
今は郊外の邸宅住まいですが、試しに旧市街の邸宅へ行ってみたら住んでなくてもピアノが弾けました。
まだ音盤は持っていないので、今後が楽しみです♡



名前表示設定

ネームプレートが必要ない方には助かりますね。
私はアンクレットで高速移動している際に「あ!〇〇ちゃん!」と気づき、用事を思い出して止まるという事があるので、ネームプレートは欲しい派です。


戦闘中の防御表示

戦闘中のカメラワークによっては、パリングなのかガードなのかカウンターなのか見えにくかった表示が大きく出るようにはなっていたけども、少しよそ見していたら見逃した!みたいな時に助かる機能が追加されましたね。
これはわかりやすい!


こうやってまとめてみると、たくさん機能が追加されていて、運営様の努力を感じますねぇ。
ありがとうございます

あとは、肌色の遺伝が両親の肌色のみに限定されると国民の肌色の偏りがなくなって嬉しいので、タグやメールで要望を出しているのですが、なかなか難しいのでしょうね。
なんとなくだけど、比率は調整してくれてるのかな?と感じる事もありますが、できれば限定してほしいところ。
運営様、お願いしますよーーーー!