はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル 12〜13歳 311年 ⑥

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

最後にコハルの記録をしたのが12月なので、随分と時間が空いてしまいましたが、イベントに参加しながらゆっくりとコハルの時間が進んでおりました。
イベントで入手できた衣装も、とっても可愛いものばかりで楽しかったです♡

ダンジョンイベのランキング上位衣装を着たコハルは、Xのフォロワー様からスクショをいただきました。ありがとうございます♡

衣装といえば……
昨年末に仕立て屋衣装に仲間入りしたワ国の伝統衣装(モダンな着物)をコハル熟年ver.に着せたら似合いすぎて!!!!

好きだぁぁぁぁぁーーーーーー
引き継ぎに悩んでいる私としては、この熟年コハルをプレイしたい気持ちが強すぎて、もうコハルとして生涯を全うするか?という選択と、前PCでも生涯を全うしたから暫く子どもPCやってないからやりたいという気持ちもあって……
うーん……悩む!

まあ、そんなこんなで前回の記録より長く時間が空きましたが、ようやく311年が終わったので、まとめました。


ワサンボン家、相変わらずほのぼのした空気が流れております。

忙しく動いて回っていたら、お弁当をくれる優しい旦那様♡
モチも年末にプレダンへお付き合いしてくれて、ありがとう♡
活発なチトセも来年は入学だね♡ 楽しみだ。
チアキもあと1年学校があるから、お兄ちゃんとしてチトセをよろしくね♡


農場代表としてのお仕事も、ぼちぼち頑張りました。

来年の議長はジル義兄さんがいいなーと思って投票したのだけど、自分になってしまった。
直前でセーブしていなかったから、流れに任せて来年の議長を引き受ける事にしました。


近衛騎士隊トーナメント決勝戦は、イーリスVSキティさん

(この時、リアルではクリスマスだったので、こんな衣装になっております。)
圧倒的な強さでイーリスの勝利!おめでとう!

お互いに仕事が忙しいので、試合直後には酒場へ行けなかったけど、日を改めて一緒にランチを。

お家にお邪魔したスクショを見て思い出した!
テーブルのお花を違うインテリアに変えようと思っていたのよ。
忘れないようにしなきゃ!


グラナート君にもっと強くなってもらおう!と何度かプレダンへお誘いしました。

奥様のローラちゃんと自宅でお茶していたら、「こんにちは。お邪魔します。ローラ、来てます?」的な感じで現れたグラナート君。
仲良しご夫婦で何よりです♡


魔銃兵志願しているアルトリアちゃん 、29日に確認すると「魔銃兵候補」の称号が!!

やったー!おめでとう!
来年は魔銃兵なアルトリアちゃんが見れるよぉぉぉぉぉ♡
楽しみすぎる!


残念だったのが、魔銃兵志願していたノーラちゃんには「魔銃兵候補」の称号がなく……

探索ポイント上位2名が採用されるはずなのに!?と焦りましたが、セーブした後なので前日に戻る事もできず……
27日にランキングを確認した時には2位だったし、3位とかなりの差があったのに。


他のNPCさん方との交流も楽しみつつ……

もうすぐ未来の王様が生まれるって!!

コハルの結婚式に授業サボって出席してくれていたミカエラちゃんもついに結婚です。

おめでとう♡♡

来年も、幸せいっぱいな312年になりますように!




余談ですが……
久しぶりにヴォルゴの森へ入りましたが

やっぱり怖い!!
グラフィック良すぎて、こんなに生きてるみたいに動いてたっけ?と、アワアワしながら完走しました。
久しぶりすぎて、何がドロップするのか覚えていなかったので確認するために入ったヴォルゴの森ですが、もうしばらくは入りたくないね。
夢に出そう。あの口が怖すぎる。
気休めですが、薄目にしながら画面見てましたw