はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント ミアラと助手 2024 春

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

久しぶりのミアラさんイベ、前回は約11ヶ月前だったので覚えておらず、自分で記録していたブログを読み返しました。
忘れちゃうから記録しておこう!と始めたブログが役に立ちました。


ミアラさんイベについて書く前に……
ゼーン20周年
おめでとうございます!



運営様、記念ログボをありがとうございます♡
ワーネバすごいなぁ。全シリーズを見たら長く愛されてきたゲームだってわかるよ。



本題の期間限定イベント「ミアラと助手」について。

ミッションを達成すればカーチャの種が入手できたり、ポイント報酬やランキング報酬がもらえるイベントでした。
前回のポイント報酬とランキング報酬は衣装でしたが、今回は新作インテリアの鳥かご
前日のアップデートで王国中に鳥が現れるようになりましたが、その鳥が自宅で飼える!
まだ私はピンクの小鳥しか見た事ないんですが、森の鳥も青い鳥も王国のどこかにいるのかな?

他にポイント報酬で入手できるインテリア作成素材については、前回のミアラさんイベとおそらく同じ内容なので、気になる方はコチラからどうぞ。↓↓↓

助手の仕事1 (イベ中、1回のみ)



麦草とキキウの実は新しい素材でした。


助手の仕事2 (イベ中、1回のみ)



カシワ草とヌメ茸は以前のミアラさんイベにも登場していたので、少しだけストックがありました。
フォ森にある魔法の切株でも入手できる素材です。


助手の仕事3 (イベ中、1回のみ)


今回使う釣り餌は、試製ミアラベイトD
そう……AでもなくBでもなくCでもなく、Dが必要!
前回と同じく、ミアラさんイベでは以前の釣り餌が使えない。ストックできない悲しみ。
釣り餌購入に必要なのは、カシワ草とヌメ茸。


魔法の切株 (イベ中、1回のみ)


使用する豊穣の杖は、カントリー商会にて虹色ツリムの化石で購入できます。
カシワ草かヌメ茸を必ず採取できるわけではないけど、草むらや倒木をひたすら採取するよりは効率が良い。


鳥の食物調査・植物
鳥の食物調査・魚

(どちらも1日1回、毎日10時更新)



カーチャの種を植えて収穫できる品は、以前と変わっていないと思われます。

私は今回こんな感じでした。


ポイントを稼ぐ為にいつも赤バザ様のお力に頼っていますが、今回の私は違う!
そう、毎日フォ森の時間が30分使えて、自動採取という素晴らしい機能を使えるプレミアムに入っているのだから!!

餌を購入する為にカシワ草とヌメ茸を自動採取で集め、ひたすら釣り、睡魔と闘っておりましたw

結果、ポイント報酬は全部クリア!

ランキング報酬の「鳥かご 青い鳥」はポイント報酬にないので、絶対にほしい

結果、44位でした。


3種の鳥かご、ゲットだぜ!

森の鳥は、イーリスの住んでいる騎士隊長の居室に飾らせてもらいました。


そして、今日から百錬イベ!!

プレミアム買った時に、ちょうど百錬イベ来たら嬉しかったのに〜みたいな事を話しておりましたが……
来たよ!来たーー!来ないと思ってた!
イベが続くとは思っていなかったので予想外だった。
プレダン三昧を楽しむぞー♡