はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

3代目PC フェリオ

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。


3代目PC フェリオ

2代目シオンと次期国王ケーリーとの間に生まれた第1子のフェリオ。
シオンとしてプレイするのが辛くなって、逃げるようにフェリオに引き継いだので、ノープランだった。


父のケーリー、母のシオン、第1子のフェリオ、第2子のアレシア、第3子のジュニアータの5人家族でした。

いずれ国王になれる子だけど、それまでどんな人生を歩もうか……と考えた時に、「責任感のある性格なフェリオだったら近衛騎士隊に所属するんじゃないかな?闘う王妃である母の影響もあって。国王である父を尊敬していそうな気がする。」と。
成人後、すぐに騎兵選抜トーナメントに登録しました。

誰を伴侶にしたいとか全く考えずに引き継いだので、そのうち誰かこの人だ!という人に巡り合えるだろう……なんて考えていた矢先、城の前で「こんにちは。」と挨拶してきた女性の瞳の美しさに一目惚れする。
それが、キャシーちゃんでした。

歴代PCは一目惚れが多いので、今後も「また一目惚れかよ!」という流れが毎回続くので注意です。

Twitterとpixivに載せた歴代PCの説明で、キャシーちゃんの名前を間違えて記載しております……ごめんよ、キャシーちゃん。本当にごめんよ。どこで間違えたんだ、私よ。キャシーちゃんに土下座。

うろ覚えだけど、キャシーちゃんとは学舎で知り合った同級生。
多分、挨拶くらいはした事があったんだと思うけど全く意識してなくて、成人して美しく成長したキャシーちゃんに一目惚れしてしまった……感じ。





キャシーちゃんと結ばれて家族になり、3人の子に恵まれました。



次PCになる第1子のランティス第2子のアスコット第3子のラファーガ
もう気づいている人もいるかと思いますが、某漫画の登場人物から名前を拝借しております。

キャシーちゃんが第1子を妊娠したばかりの頃は、第2子か第3子くらいで引き継ぎしようかな〜?と考えていたのだけど、ランティスが1歳になって姿を見たら、もう!可愛くて可愛くて〜♡


フェリオで国王実績クリアしなくても、ランティスでクリアすれば一石二鳥じゃない?と、あっさり引き継ぎする予定を変えました。
それくらいランティスの可愛さに射抜かれていた。


PCとしては「国王」にはなれなかったけど、近衛騎士隊に所属し、騎士隊長となり、龍騎になってから引き継ぎしました。



そして、私自身が惚れ込んでいた元旅人のウーベルト君

まるでタクミ様じゃん!タクミ様にしか見えん!
誰かは察してください……ファンの方がいたら、ごめんなさい。
という勝手な思い込みで、ウーベルトタクミと私から呼ばれていた。

フェリオが男性だったので、親友になりたくて帰化してもらった
彼は奏士、農場員、魔銃兵……と役職を変えていました。

そして、初めてパス発行した。
いつか、ウーベルトタクミ様を呼んで、旦那様になってほしい!という希望で。

現在でもその機会を掴めていない。発行した年齢も高めなので。


4代目PCランティスへ引き継ぎ後、24歳でガノスへ旅立ちました。