はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳308年28日 タイミング良すぎィィィ!


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。





昨日の評議会で議決した「農場振興金」が、翌朝の今日支給されました。
農場員の皆様、これで自分にご褒美あげてください。1年間お疲れ様でした。来年も頑張っていきましょー!

朝食は、ポポゴ料理のテチリを。



今日は、チアキがどんな風に1日を過ごしているのか調べてみます。
バレバレ尾行の定番☆フード付き衣装と仮面のコーデに着替えて、準備万端だよ!
さあ!チアキ、どこへでも行くが良い!と思いながら、画面の端でチアキが外出するまで待機。

起きてきたユパが、怪しさ満載なコーデを褒めてくれる愛妻家っぷりを発揮したw


無で待機していたら、椅子から立ち上がったチアキに「なんかいつもとちがう 何かあったの?」と声を掛けられてしまうコハル。

タイミング良すぎィィィ!
速攻でバレてしまった変装。
衣装を戻そうかと思っていたけど、すごく似合ってるとチアキが言ってくれたので、今日はこれで過ごします。



まずチアキが歩いて向かったのは、チーズ小屋。

父親が毎日チーズ作りに励んでいる場所です。
「大きくなったら何になりたい?」の質問に、「農場で仕事する人」か「ポト芋」と答えるチアキらしい場所のチョイスですな。


次は、城下の屋敷まで行き、花壇をじーっと眺めていました。

花にも興味が?


尾行中、必ずと言っていいほど「何してるの?」と話しかけられるよね。

怪しさ満載だから、ミカエラちゃんとヴィヴィアンちゃんの質問は正しいのだよ。
2人とも、本当に怪しい人には声を掛けてはいけませんよ?


噴水広場にてタップミスで話しかけてしまったら、露店を見に来たと話すチアキ
これは本当に将来、農場員になるかもしれないぞ?

ちょこんと座ったチアキが可愛くて、隣にお邪魔させてもらいました。
何も知らない人が見たら、怪しい画にしか見えないw


あら!チアキのお友達?

おしゃべりしていた子は、ジョルディ君というらしい。
天賦の才持ちじゃないの。
うちの国、アカデ持ちが多いんだよね。


採集を始めたチアキを見ていたら、ダダムシくれた。
……うん。とりあえずもらっておきます。

寒いねーと言いつつ、楽しそうに過ごしているね。


しばらく採集するチアキを眺めていたら、イーリスから酒場へお誘いが♡

行く♡と食い気味で即答しておきながら、あーしまったー今日はチアキを観察する日だったーと、移動中に思い出した。
イーリスが酒場へ誘ってくれたのが嬉しすぎて、そっちへ意識が全振りしたよねw


イーリスと酒場を楽しんだ後、走ってチアキの元へと戻る。

チアキのんびり歩いていたけど、母が近くにいる事に気づき、話しかけてきた。


もう夜刻になりそうなのに、どこへ行くのだろう?と観察していると、水源の遊歩道にいたユパへ会いに行っていた。

そして、夜刻になり、自宅へと向かうチアキ


たまに走りつつ、たくさん歩き回っていたね。
お疲れ様だよ、チアキ

コハルも寝ようかな?と思ったけど、仕事ポイントをカンストさせていなかった事に気づく。
来年の農場代表を回避できないならば、給料をたくさんもらいたいのでね。
稼がねば!