はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳308年27日 農場員さんへボーナスを!


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。





今日は冬至です。
確かに。寒いと温かい食べ物が恋しいよねぇ。
チアキが食べてるのは、ポル茸のスープかな?

旬のポポゴを使った料理、明日作ってあげたいな。


朝食後、ラダ小屋へ転移して働いていたら、エミリーちゃんが会いに来てくれた。

釣りへ行くんだね。寒いから気をつけてね。
たくさん釣れるといいねぇ。



今日もモフ毛刈りへ。

なんとなくだけど、調べてみたわけじゃないから本当になんとなくなんだけど……モフの綿毛が必要なイベントの前に魔獣モフが出やすくない?と、数年前から勝手に感じている。
期間限定イベント「ミアラと助手」が始まる前だから?とか勝手に予想しているけど、果たしてイベントにモフの綿毛が必要なのだろうか?
よくわからんけど。
そんな事言いつつ、モフの綿毛は全く関係なかったりしてw


イニゴ君に「ひたすらモフ毛を刈ってる」と言いたかった。
リーヌちゃんも魚釣りへ行くらしい。ポポゴ釣るのかなー?ドレスのまま、華麗に魚釣りするリーヌちゃんを見たい気もする。



今年最後の評議会です。
コハルが農場代表として、仕事予算についての提案を。

農場員の皆様は、とても働き物です。コハルが別の事している間も、しっかりと働いて役割を果たしている。
そんな農場員の皆様に、農業振興金という名のボーナスを是非!!

やったー!賛成していただけました。
ありがとうございます!
高額ではないかもしれないけど、いつも頑張っている農場員の皆様へ農場代表としての感謝を還元できたかな?



モフ毛刈りしていると、イーリス発見!

今から森の小道へ行くらしい。
腹筋割れてるイーリスなら瘴気の森レベルのダンジョンでも問題ないだろうけど、あえて小道探索という事は……パトロール的な?
子どもたちも行く小道に危険がないか、困っている人がいないか、確認していると考えれば納得!
きっと近衛騎士隊長として、そうやって国民の安全を守っているはず……かっこいい♡



フランちゃんとパメラちゃんも釣りへ行くらしい。行ってらっしゃい!

ユパが「何してるの?」と。モフの綿毛が万年枯渇ぎみだから、今のうちに刈ってる!



チアキ、雪を見るの初めてかも?
エルネアは豪雪地帯じゃないから(グラフィックを変えられないだけで実は積雪しているかもしれないけど)、雪が降るのを見るのを楽しめる余裕がありそうだね。
もっと降ればいいのにーとか言ってる子もいるかもしれない。

ロベルタちゃん、赤ちゃん産まれたら可愛がってあげてね。
ヴィヴィアンちゃんもいつか議員になって、一緒に評議会へ出ちゃう?
ルネ君、探索一緒できなくてごめん!今日はモフ毛を刈らせてください!



ちょっと疲れたなーって時に、アルトリアちゃんが小道から出て来たので、一緒に遅めのランチへ。

ちゃっかりと、お茶もご馳走していただきました♡
婚約した話とか、婚礼衣装は何がいい?とか相談したつもり。



皆とおしゃべりしながら、モフ毛刈りを続ける。



モフ毛が集まってるなーと思ったら、4匹中3匹が魔獣モフだった。
魔獣モフの大きな口を見ると、ドッグフードを放り込みたくなるのは私だけ……?(昔飼っていた犬を思い出すのよ。)



チアキユパ、ただいま。
ゆっくり休んでね。