はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年25日 ギブル忘れてたー!

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

今年収穫したポムの実が食べ頃になったので、朝からタルトタタン焼いちゃいました♡

実際にタルトタタン作ると、かなり大変だったのを思い出す……

今日は、麦の種蒔き。

農場員になる度に、麦の種を購入できないのが難点。
まとめ買いしていても、カバンに入っている種を並べなきゃいけなくなるし……
なので、ついサボりがちw
ラダの世話は任せて!と、転移しました。

掃除と給餌を終えて搾乳していたら、ラダが小屋へ戻って行く。
まるで夕1刻の行動みたいに一斉に戻るから、え?なんで?と確認しに行ったら、餌食べてた。
お腹すいてたの?

大人は種蒔きに忙しいので、今日は子ども達が会いに来てくれました。

白い小枝ミッション、こちらから声を掛けるのをつい忘れがちなんだけど、子ども達からお願いしに来てくれるので、助かってるよ。ありがとう♡


働き者な旦那様が頑張っている姿を見学に。(一緒に働け!)
チアキが「ママが着ているお洋服、似合ってるねー」って言いに来てくれた♡
うちの子、キャワイィーーーー!

すぐ近くで草むらをガサゴソしてるなーと思いながら、ユパとチアキの2人の様子を眺めていると、金冠草をプレゼントしてくれた息子。
さらにうちの子、キャワイィィィィィィーー!!
癒される


夕刻になり、麦の種の配布もひと段落ついたので、集会を。

今日が25日だから、あと数日で新年だなぁ。
なかなかエルネア内の時間が進まないから、チトセを産んでswitchでチトセのお顔を拝見してみたのが随分と前な気がするけども……w
なんて考えていた時、ふと思い出した。

ん?25日?
白夜が21日だったよね?
あれ?私、ギブル交換してない気が……
ギブルの換金って何日まで?
ヤバい!忘れてたーーーー!

と、酒場へ走るコハル。

まだ換金していたので、全額イーリスに賭けたギブルと交換してもらいました。

ギブル換金した事だし、祝杯のポムジュースを注文♡
うまし♡


今朝、ポムジュースを飲みたいと話していたチアキに、ポムジュースをお届け。
さっき、金冠草をプレゼントしてくれたお礼だよ。

夕刻の集会は終わった後も、まだ働いているユパ。
バシアス浴場でサッパリと汗を流さない?と誘おうとしたけど、まだ働きたいらしく、断られてしまった。
残念だな〜と思っていた時に、良い案が閃いた!
ギブルで儲けたから、パァーッとご飯を奢っちゃおう!(と、いうつもりで)と、イーリスとアルトリアちゃんを酒場へお誘い♡

アルトリアちゃんが自宅へ遊びに来てくれたので、一緒にお茶を飲んでいたら夜刻になりました。

サンドロ君が会いに来てくれました。
いつ見ても眼福な顔立ち♡

ユパも、お疲れ様でした。
頑張って働いていたからね。ゆっくり休んでね!