はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳309年2日 1日遅れのお祝いを


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



朝ご飯、何にしようかな〜?と見ていたら、シシンフライをまだ作っていなかった事に気づく。
揚げ物が釣れるアンソニーの怪しい釣り餌のおかげでシシンフライは食べた事があったけど、まだ自分で作っていなかったな!と。

今日はシシンフライですよ〜とテーブルに並べている最中に始まってしまった強制朝食w
チアキだけでも食べてくれてよかった。うん。


シシンフライの説明で「背開きのシシンを使った……」と書いてあるのに気づいて、魚を捌くのがちょっと怖い私は、あとは揚げるだけ〜の状態に加工されているアジフライしか作った事がなかったので、「ん?腹開きじゃダメなの?」と疑問に思って調べてみた。

調べてみたら、小さめの魚をフライにする時は大きくみせる目的だったり、腹開きにすると背ビレ等が残ってしまうので、小さな魚だとしても噛みきれなかったり、口中で刺さったりしてしまうから背開きが良い!と。
な る ほ ど ♡
こうやって知識を得た後に改めて文章を読むと、エルネア内の文章を作ってる方、素晴らしいわ〜♡よく考えられてるわ〜♡と絶賛したくなっちゃう。
あとで大絶賛の感想メールを運営様に送ろう。うん。そうしよう!



まだ2日なので、正確には明日から春なんだけど、コハルは待ちきれなくてわくわくしながら、家族みんなでお揃いにお着替え♡

かわいい♡すき♡


食べられなかったシシンフライ。
揚げたてなのに!是非とも誰かに食べてもらいたい!と、イーリスへお届け♡
からの〜お仕事へ。

給餌、掃除、搾乳を行う中、ルネ君とユパが会いに来てくれた。


農場管理会、仕事始めの集会へ。

今年もお仕事頑張るぞー♡


集会後、再び牧場へ戻って搾乳していると、オパールちゃんが会いに来てくれた。
来年は農場員になって、一緒に働いてみないかい?

フランちゃんの元気がなかったので、声を掛けてタルトタタンを渡した。
甘い物ってね、栄養満点じゃないかもしれないけど、心の回復には効くと思ってる。
ご家族で食べてね♡


ダミアン君の姿を見かけたので、ヴィヴィアンちゃんを誘って、ゆるっと仲人探索してみた。

小道を3周ほど。


小道を出た所で、お義母さんであるリンさんの姿を発見!
お腹大きくなりましたよ〜なんて世間話をしている途中に、ハッ!と気づく。

昨日はミアラさんイベに夢中になりすぎていたから、リンさんのお誕生日のお祝いができていない!
わー!リンさーーん、今からお祝いさせてくださーい!と、酒場へ。
お誕生日、おめでとうございます♡
自宅にも来てくれたので、とびっきりのお茶を出した♡(つもり)

レノ(前PC)が長生きしなかった分、リンには長生きしてほしいなぁ。



畑へカーチャの種を植えに行ったり、搾乳したり、ヤーノ市場へ行ったりと、ウロウロしていた中、皆が会いに来てくれた。


甘い言葉を囁きに来てくれるユパ
今日も愛されていて、幸せなコハルです。

チアキも元気いっぱいだね!
明日もたくさん良い事あるといいね。