はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント バトルアリーナ 2023年 春


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



バトアリ対戦、お疲れ様でした!

パスでお呼びする以外の方法で、twitterにて知り合ったフォロワー様方のキャラクターに会えるかもしれない機会は、バトアリくらい?じゃないでしょうか。
あー!この方はフォロワー様のー!という楽しみ方もできるのがバトアリイベの楽しいポイントでもあると思います。


今回のランキング衣装は、以前登場したランキング衣装の色と柄違いでしたね。

エルネア内では貴重な女性のパンツスタイルです。かっこいい♡


そして、バトアリと同時に更新される仕立て屋新作衣装。

様々な花がたくさん咲く春にぴったりなパキッとした色合いのアウターに、オフホワイトのワンピース&シャツ。
お弁当持って、野花がたくさん咲いている場所へピクニックに行きたくなる!!
かわいい♡


さっそく仕立て屋ガチャして着替えて、バトアリ参戦です。


バトアリ中に、エイプリルフールイベで入手したドーナッツも装備して♡

今回は、フォロワー様のお子さん(キャラクター)に1人もお会いできませんでした。
残念だー。
まあ、私自身が配布チケット分しか周回していないので、仕方ないけども。


他の勇者様方にもお会いできましたが、バルシラ様が出てくるとなぜか連写してしまうw
かわいいのよー♡



今回バトアリの期間限定パワーブースト武器は、こちらでした。

コハルにできる全力スキルと加護で挑みましたが、期間限定パワーブースト30%武器じゃないので、戦闘力を上げると途中で押し負けちゃう気がしました。(気がする程度なので確証ではありません)
加護を調整して、戦闘力を100くらい落としただけで連勝しやすい気がしたので、そのまま続けました……が!!
武器と、戦略と、と、熱晶珠・火焔晶珠・グリフの神雷の使用有無次第で、同じ方と対戦していても勝敗に変化があるなーと改めて感じました。



今回は、無期限アリーナチケットや熱晶珠、火焔晶珠、グリフを使わずにポイント報酬だけはクリアするという事を目標としていたので、とりあえずポイント報酬だけは達成。

今回使用せずに温存したチケット等は、本気出した時、一気に使います。
それでも、本気出す時は温存した分だけじゃ足りないので、無期限アリーナチケットをたくさん課金しなきゃいけませんが……


結果、644位でした。

もらえたランキング報酬は、レーニングメダルとタイムチャージ



上位の皆様、おめでとうございます♡
時間も、戦略も、何もかも、上位の方々の努力ははかりしれぬ……すごすぎる。



次の期間限定イベントは「ミアラと助手ですね。
フェルタっぽいイベだったかな?ぼんやりとしか思い出せぬよ。