はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント フェルタの恵み 2023年 夏秋

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。

皆様、イベントお疲れ様でした!
今回のフェルタイベ、あれやこれやと盛りだくさんでしたね!(個人的な意見です)


イベント限定報酬がかわいすぎる!!

茜色のモダンな浴衣♡
めっちゃ好みだし、ワ国出身(妄想)のコハルに似合わないわけがない!
かわいいイムのお面とか、帽子大好きな私には嬉しいベレー帽
そしてポイント報酬にも、イベ限定報酬と色違いの菫色のモダンな浴衣が♡

過去イベで入手済みですが、蝶の浴衣だったり、エルネア内で1番お胸が盛れる(と私が勝手に思っている)サマードレス等も、ポイント報酬でもらう事ができました。

ランキング報酬は、こちら。

そういえば、過去フェルタイベで、いつかまた入手すればいいか……と思って先延ばしにしていた「あたまのカワウニ
200位以内でも入手できるなら、今回は順位を落とさないようにしてみようかな?と、ちょっと頑張ってみる事にしました。
頑張ると言っても、なかなか自由時間を確保しにくい毎日なので、赤バザ様やテペピ様に頼りますw

ポイント報酬をクリアすれば入手できる「モダンなユカタ・菫色」の大人衣装も子ども衣装も、1着ずつしか入手できないので、もっと数がほしければアンバーで期間限定購入できるシステムでした。

何アンバーくらい必要なのかな〜?と確認してみましたが……え?ちょっとお高くない?

そっと閉じましたw


フェルタイベとは異なりますが、同じタイミングで仕立て屋のピックアップガチャが来ました。

内容を確認してみると……
ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった銀のオーバルリムレスがぁぁぁぁぁぁ♡
コツコツ貯めていた仕立て屋クーポンを使う日が来た!!

来てぇーー!オーバルリムレスぅぅぅぅーーーー!

結果、撃沈
何だろな……最近の筋骨堂ガチャといい、仕立て屋ガチャといい、ガチャ運が無さすぎじゃない?
うん。
いつまでも凹んでいても楽しくないので、いつか会える日まで、またコツコツと仕立て屋クーポンを貯めようと思います。

銀のオーバルリムレスは入手できなかったけど、茶色のアンダーリムとか、ツバキとイムの腰リボンとか、使い勝手の良いベレー帽とか、良い装備品も入手できました!


仕立て屋ガチャでちょっぴり凹んだ後は、楽しみにしていたポッカポカ亭マリーさんのイベ限定料理♡


各999個、大人買い。
(1個ずつ減っているのは、全て味見をしたからです。回転焼きは以前入手していたので、今回は省きました。)
どれもかわいい♡
屋台メニューって、わくわくしちゃうよね!


酒場のテーブルをお借りして、食べた時のエフェクトを確認してみました。
カワツリムの串焼き、ゴムゴムしてるw
(公式お知らせ画像を見て、カワタコがついに……と合掌してしまったフォロワー様のお話が好きです。カワタコは鑑賞用が1番ですよね!水槽で飼えるんですもん!と思いながら♡を押しましたが、よく考えてみたら水槽で飼えるカワウニはスープになる…………ね。カワタコの無事を祈る。)


仕立て屋ピックアップガチャと、マリーさんの料理を楽しんだので、フェルタイベを頑張っていきます。


フラワーランドにて販売されている限定報酬を入手する為、必要数の確認。

毎回のフェルタイベで必要なポンポン草・トラフ茸・碧緑石はストックがあるので心配無用なので、キャラバン商店ではテペピの種を繰り返し注文します。

イベ限定報酬の購入に必要なのは、今回初登場の錦キンギョなので、ストックが全くありません。
釣り餌・釣宴!オールスターDXで、コツコツと錦キンギョを集めるには私の自由時間が足りないので、赤バザ様に頼ります。

赤バザミッションで錦キンギョを入手できるのは大変助かりますが、錦キンギョがほしい私にとってはミッション6の報酬がほしくなかったので、1〜5を繰り返しました。(5のスクショは行方不明w)

そして入手したイベント限定報酬が、コチラ!

良いねー
茜色も菫色も、どちらも素敵

茜色は、ワサンボン家。菫色は、フォーサイス家+ノエルちゃんにモデルをお願いしました。
ありがとうございました


結果は、154位でした!

いらっしゃい、あたまのカワウニちゃん♡
(上の画像で、チトセが装着しています。)

フラワーランドで交換してもらえるイベント限定衣装は、19日まで交換可能ですね。
メンテ前に釣った錦キンギョがあるので、交換しておかねば。