はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル10歳308年26日 モフ毛刈りな1日


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。




寒い日には濃厚で温かいものが食べたくなるよねぇ……という事で、今朝はウニクリームスープを作りました。
(冬のコーンポタージュは神! ⚠︎個人的な意見です)

ユパ、おはよう。
今日はチーズ小屋じゃなくて、実家へ向かうらしい。いってらっしゃい!

チアキはまだ寝ていたので、そっと家を出ました。


さあさあ!今日は年中枯渇ぎみなモフ毛を集めるべく、モフ毛刈りへ行くぞー!と、張り切って水道橋へ来ましたが、全くモフがいないという……

コハルの怪しい気配を感じて、サッと逃げたみたいでおもしろかった。


モフの毛刈りをしながら水道橋〜森の獣道を巡回するために川辺に来たら、ジルさんがいた。
夜中から走り込みでもしていそうなストイックさを持った義兄なので、早朝に森にいても違和感なかった。

獣道まで行くと、イーリスが!
コハルへ話しかけるめに、わざわざ転移して来てくれたみたいな気がして嬉しかった♡
アレイスター君も大物が釣れるといいね。



ゆっくり起きて、ここまで歩いて来たチアキの姿が見えた瞬間、魔獣モフが出現!
こっちに来たらダメだよー!と声を掛けつつ、あっさり倒すコハル。
ぼんやりと散歩しながら来たんだろうなぁ♡

カエラちゃんとメルちゃんも来てくれたよ。


サビーナちゃんから新作衣装を褒められた♡ありがとう!
メルちゃんとサビーナちゃんはお友達だったみたい。何か楽しそうにおしゃべりしていた。

よし!少しずつ綿毛も集まってるぞー!
騎士隊の方もモフ毛刈り。
今日はコハルが刈りまくっているので、モフが少ないな〜とか思っているかも?



再び森へ戻ってきたイーリス。
今から探索へ行くらしい。毎日お疲れ様だよ。気をつけてね!

フランちゃんとバンジャマン君も会いに来てくれたよ。



エミリーちゃん、ごめん!
今日はモフ毛刈りに頑張りたいのだよー!申し訳ない。
一緒にモフ毛刈りしない?って誘えたらいいのになぁ。

途中、ユパが甘い言葉を囁いて行った。
モフ毛刈り、なかなか綿毛が出ないなーと思っていた所だったから、元気出たよ♡
ありがとう!



ローラちゃんとテオドーロさん、釣り頑張ってね!
大物が釣れますように!

ロドリゴ君、ごめんよー。今日はモフ毛刈りさせてください!



トリスタン君、スコット君、アナベラちゃん、リーヌちゃんも会いに来てくれた。

ほとんど場所を変えずに滞在していると、たくさんの人が会いに来てくれるような気がする。



チアキがまた「いい天気だねー」って来た。
1日中、のんびりお散歩していたりして?

わー!今度はアルトリアちゃんが魔獣モフに噛みつかれちゃうぅぅ〜!と慌てるコハル。
ちゃっかり綿毛は手に入れた。



アルトリアちゃんからミッションを受ける。
そういえば、年齢的にも交流の多さから見ても、そろそろ婚約では?と確認してみたら、ルネ君と婚約していましたー♡
わー!おめでとう♡


結婚式は、来年309年4日だね。
楽しみだなぁ♡



魔獣モフさん、コハルは綿毛がほしいのですよ。
虹色のヒゲはキャラバン商店で注文できるので、綿毛が不足なのですよぉぉぉぉ。

モフの綿毛がたくさんストックできる日は、いつになるのやら……
少しずつ頑張って行こー!!