はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント ミアラと助手 2023年 春


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。




ミアラと助手は、およそ9ヶ月ぶりの期間限定イベでしたね。
ダンジョンイベやバトアリに比べれば新しいイベだと思うので、どんな内容だったかほぼ忘れていました。
「釣り……だったかな?フェルタっぽいイメージだったような……?」くらいの記憶だったので、フォロワー様とそんな会話をしつつ、イベントに参加しました。



メインの報酬は、カーチャの種新作の若緑色の開拓地風の春服衣装。

ポイント報酬には、新しい素材のランプ石が登場。


何はともあれ釣りをしなくては!と、釣り餌を求めてアンソニーへ会いに行く。

試製ミアラベイトCがなくては釣りができぬ。
そう……AでもなくBでもなく、Cが必要!!
フェルタイベは同じエサを使うのでストックしておく事ができるのに、ミアラさんイベでは以前の釣り餌が使えない。使えない悲しみ。
まあ、仕方ないよね!と切り替えて、足りない素材を集めるために、フォ森へ移動する。
釣り餌を買うのに必要なのは、カシワ草ヌメ茸

貯めていたフェイの杖豊穣の杖を魔法の切り株で使う。

それでも素材が足りないなーと思ったので、後で虹色ツリムの化石で豊穣の杖を買い足しました。

再びフォ森へ移動し、釣りを開始。

マルカゾ虹魚が釣れるように願いながら、場所を変えつつ、ひたすら釣る。

とりあえずは、目標にしていたポイント報酬全部クリアは達成しました。

お!新作カラー衣装、春だねぇ♡
新緑の今の季節にぴったりなお色です。


さてさて、新しくランプ石も入手したので、新作インテリアを作っちゃおー♡と確認すると……

わー……たくさん作れるのが増えてる。

ランプ石もコットンロープも足りないよ!
どれから優先して作ろうか……うーん……と悩みつつ、もしかして刺繍枠みたいにアンバーで買えたりして?と気づいて確認すると、売ってたー!

ジェムでアンバーだけ買い足して、まだインテリアは作っていません。
そのうち、エルネア生活の流れの中で作っていきたいと思います。


毎日更新されるミアラさんミッションを達成していくと手に入るカーチャの種

マルカゾも虹魚もたくさん持っていたので、サクッとクリアしました。
カーチャの種を畑に植え、クリステアソイルを使って収穫。

お手伝いメダルでしか入手できないパフェプリンアラモード(……だよね?入手方法、変わったかな?)
私が持っていたカーチャの種で入手したのは、7種類だったけど、まだ他にあるのかな?


ポイント報酬は全クリして、試製ミアラベイトCを使い切ってイベントから離脱した結果、472位でした。

上位の皆様、おめでとうございます♡
イベント、お疲れ様でした!


次は、1週間後からダンジョンイベントですね。

新作武器は何かな?
グレゴールさんがデレてくれるかな?