はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

期間限定イベント 遭厄の機人兵 2023年春


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



皆様、ダンジョンイベお疲れ様でした!

⚠︎以下、今回のダンジョンイベについて記録していますが、個人的な意見であり、忘れっぽい自分のための記録です。
詳しく検証したわけではありませんし、正しい攻略のヒントではありませんので、ご注意ください。



今回の報酬衣装を見た時に既視感が……あれ?これ、前と同じでは?いや、でもそんなわけないし……と。



あ!1年前のダンジョンイベと色違いなのか!インナーとアウターの色が反対になっているからなんだ!と、既視感の正体に気づきました。
そうか……まるで進撃じゃん!とテンション上がったのは、もう1年も前の話なのか……1年経つの早くない?


ダンジョンイベのサムネを見て気づいていましたが、今回は新しい人型の機兵が出てきましたね。
魔獣や魔人もそれだけ進化しているという事なのか、それとも今まで見たことがなかった型だっただけなのか、あったとしても記録がないだけなのか……

いや、でも、今一体何歳なのか謎すぎるグレゴールさんが「新たに発見された」と言っているので、記録がなかったというわけでは無さそう。

何はともあれ、ミスティックの新作武器がほしいぞ♡

好みの武器が来たときのために貯めていた筋骨堂福引券を使う日が来た!!!!

ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
グレゴールさんーーーー!まじっすかーーーー!
こんなに撃沈したのは久しぶりだよ。前にもあったな、この感じw
30%ブースト武器「ミスティック」の盾武器ほしかったぁぁぁぁぁぁぁ。
課金するか悩んだけど、あきらめた。しかたない。これも運命だ。

という事で、今回もポイント報酬だけはゲットしたい。


周回するなら中級かな?と。
でも、上級周回しないとポイント報酬をクリアできないかも?と悩みつつ……
新作武器じゃなくても行けそうか?と、試しに上級へ……と気軽に入った私が浅はかだった。
死ぬかと思った(いや、そういえば1回砂時計使ったわ)

怖かったぁぁぁ!もう今回は上級行かない!と思いつつ帰還すると、なんと1回目で衣装ドロップ
え、そんなの初めて。

コハルに来てもらって、1年前の衣装と比べてみた。
うん。色違いだね。


ミアラさんが説明してくれているように、新しい人型機兵は形状によって、確かに違いがあった。


ガード、パリング、カウンターする機人兵。
カメラワークで何したか確認できない時もあって困る。1番厄介なのがカウンターだからなぁ。

改めてスクショを確認すると、機人兵の型番が違うので、それでガードなのかパリングなのかカウンターなのかを理解すれば良いのだろうけど、「全て覚えられないよ……そんなに時間を費やせないよ。」という事で、全ての型番の確認はしていません。
己の眼で見極める!(見極めできていなかったから、砂時計を使う事になったのだけど)
最後の方は、ひたすら上級周回していたので「88番、カウンター!」「100番、ガード!」って感じで覚えてた。ちなみにパリング使いもいたけど、番号はあまり気にしてなかった。


30%ブースト新作武器が出なかったので、今回はジェダイトセプターを使用しました。

今回、自分が使ってみて良かったと思ったスキルは、これかな。

シャープブローで確実にHPを減らして、前列の機兵がガード・パリング・カウンターを出したら、ロングブローで後列を攻撃し、しっかりとパリングで攻撃を避け、SPゲージが溜まっていたらブレイブストライクを機人兵がガード等をしていない初回に活用して一気にHPを削ったり……を繰り返していましたが……

機人兵め……かなり大変だったぞー!

カウンターされたら、もうバルシラとべゴラを投げるしかなかったw

ありがとう!バルシラ閃光管とべゴラ銀閃管!
(感謝の気持ちを込めて、無駄にキラキラさせておきました)


ポイント報酬全部クリアして、「あれ?今回少し頑張れば100位以内に行けるんじゃない?」と思ったら、イーリスが紺樹の軽革鎧を着た姿を見たい!絶対に似合うじゃん♡と、俄然ヤル気が出てきて……
今回、80位でした!

無事、ランキング報酬衣装をゲットー♡


似合う!似合ってるよ、イーリスぅぅぅぅ♡



今日から、ゴルライベですね!

何やら、今回はいつもと違う様子……あとでじっくりエルネア王国へ入国してきます。