はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年18日 エルネア杯トーナメント決勝戦


はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。



朝、チアキとチトセに話しかけていたら、ぐいぐい来るユパw

壁へと押されてるぅぅぅ〜と思いつつ、そんなユパがかわいくて好きです♡


今日はエルネア杯トーナメント決勝戦なので、イーリスへお守りを渡しに行きました。

お守りなくても勝てると信じているけど、持って話しかけないと「試合頑張ってね!」って言えないのだもの。


サンドロ君も家を走り飛び出していました。

元気いっぱいにどこへ行くのかな?と思ったら、「おべんとう屋さん」って。
マリーさんのお店を「おべんとう屋さん」って言うサンドロ君、かわいすぎるぅぅぅぅ〜♡


試合観戦まで時間があるので、働こうかな?と牧場へ向かうと、すでにユパが働いていました。

めちゃくちゃ働き者のユパは、パスで他の国へ行っても働き者なんだろうか?
それとも自分の国だけなのかな?

5代目のシェーナはtwitterフォロワー様方の国へ移住した事があるのだけど、今のところ8割くらいは近衛騎士隊へ所属している気がする。
うちの国でも近衛騎士隊に所属していたシェーナ。
別の国でも騎士隊所属なのは、フォロワー様が探索へ連れて行ってくれたりしているからなのか?
国民のまま過ごしているシェーナもいたので、偶然なのかな?とも思う。
天賦の才は持ってないし、因子はエナほほとフェルタだったし……ふむ?



もうそろそろ王立闘技場へ行く準備をしようかな?と考えていたら、リンさんから食事に誘われた。

行っても間に合うかもしれないけど、今日はごめんなさい!
「ちょっと今から作りたいものがあって!これ、よかったら食べてくださいね♡」と、バーナのポマロ煮を渡しておきました。


搾乳連続タップしていたら、かわいらしい子に話しかけられた。

ん?もしかして?と話しかけ返して確認してみると、ジャクリーヌちゃんの息子さんだった!


先程話していた「作りたいもの」というのは、花冠。
月桂冠やオリーブ冠みたいなイメージで、試合の後にイーリスへ渡したくて。

イーリスが勝ちますように……と願いを込めて。


夕刻、エルネア杯トーナメントの決勝戦へ。

イーリスの対戦相手は、同じ近衛騎士隊のパイアスさん。
イーリスがパイアスさんのご自宅へ行って話しかけているのも見た事あるので、普段から切磋琢磨している仲間なんだろうなと思う。
そして、スクショを見てわかるように「ヤーマ」姓。
4代目ランティスの頃、うちの国へ移住してくれたムツキ君の子孫です。

勝戦の結果は、先手を取ったイーリスの勝利です!

優勝者には42万ビー!
賞金積み立て額、すごい!

イーリス、優勝おめでとう♡

おめでとうの気持ちと、龍との対決に向けてのお守りの意味を込めて、虹色の花冠を渡しました。


闘技場を出た所で、旦那様のイニゴ君から「おめでとう!」と話しかけられているイーリス。



フランちゃんが出産するので、ご自宅へお邪魔しました。
旦那様のヴァニアミン君とおしゃべりしているし、夜刻まで何度か話しかけたけど安産だったようです。


今のところ旦那様似のレオン君が誕生しました。
フランちゃん、出産お疲れ様だよ!
(うちの国で貴重な肌1のフランちゃんの肌色を引き継いでほしかったけども仕方ない。)


抱っこさせてもらおうとしたら、ユパが迎えに来た。

ちょっと待って!レオン君を抱っこしてから帰るから!と、1度断って、先に帰っているユパを追いかけて一緒に帰宅しました。
帰ってから、チアキがいむぐるみをおねだり。
大事にするんだよー。