はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

restart初代PC コハル まとめ①

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」を必ずご覧ください。


restart初代PC コハル

現在プレイ中のPCの為、入国〜現在までのまとめとなっており、今後更新していく予定となっております。
以下、脳内妄想がたっぷり詰め込まれた設定話になっております。閲覧ご注意ください。

︎︎かわいい旦那様ユパとの出会いからのまとめやワサンボン家については、分けて書いています。


簡単にまとめた説明付き相関図です。
ざっくり把握したい人向け。
307年時点

309年時点

310年時点

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


10代目PCレノとしてプレイしている最中、思い切って次に進めるように旅人として新たに入国するキャラクターを考えていました。

まだこの時点では名前が決まっていませんでした。
なかなか決められなかったので、フォロワー様方に背中を押していただくアンケートを実施。
1位が「コハル」2位が「チトセ」となり、コハルを選びました。

コハルはワ国出身で7人家族という設定で始めました。


……という事で、
10代目レノがガノスへ旅立った翌日、エルネア王国へ降り立ったコハル・ワサンボン

波止場でアレコレ確認して過ごしていたら、葬儀を終えたリン(前PCレノの配偶者)がどん底状態で歩いて来るではありませんか!

もちろん他人なんですが、私としては話しかけずにはいられなかった。
この時は挨拶だけしたのですが、後日リンさんから話しかけられ、交流が始まりました。

1年間くらい旅人としてのんびり過ごす予定だったのですが、アンソニーが旅人には期間限定イベントの釣り餌を販売してくれない!という難点があり、泣く泣く予定よりかなり早く国民になりました。

この時、クリアしたはずの実績が出たので「え?実績もリスタートなの?」と焦りましたが、ちゃんと以前入手した実績は残っていました。


時系列が少し前後しますが、コハルがまだ旅人だった頃、同じ旅人のグレンダさんが仲良くしてくれていました。

グレンダさんが再び旅立つ前に親友になる事があれば、彼女にも帰化申請書を渡すつもりでしたが、コハルがステ上げしている間に再び旅に出てしまいました。
グレンダさん、楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう!

PCのステータスがカンストしているとイベントがスムーズに進むので、入国した年の後半はプレミアムダンジョンへ通っていました。
その際にお世話になったのが、フォロワー様からお借りしたパスで来てもらったイーリスさんとミゲル君。

自分が発行したカンストキャラのパスもあるのですが、どうせならフォロワー様のお子さんと一緒にダンジョン三昧した方が楽しいじゃない♡という理由で。
2人のおかげで無事にカンストしました。
ありがとうございました!

当時、もう1人、フォロワー様からお借りしたパスでロラン君に遊びに来ていただきました。

ロラン君はフォロワー様国に移住した5代目シェーナの息子です。ご好意でパスを発行してくださり、ありがとうございました♡

イーリス、ミゲル君、ロラン君とカンストお疲れ様ピクニックへ。
その後、グレンダさんのようにイーリスも再び旅へ出てしまうのか……と考えると寂しくて寂しくて仕方がなくなり、フォロワー様にお願いして、うちの国に定住してもらう事になりました♡

お願いを受け入れてくださり、ありがとうございました!!


国民になってしばらく楽しんでいたのは、グランヴィル陛下の推し活♡

前PCレノの頃から「なんてかわいい殿下だ!」と思っていたのですが、陛下となり更に顔の良さが際立ちます!
陛下が出席する行事には必ず見学へ行っておりました。
ユパと恋人になってからは何となく気が引けたのと、親友を推すのに忙しくなり、次第に陛下の推し活はフェードアウトしていきました。

陛下の息子であるアルバロ殿下は「好きな人いる?」とコハルに聞いてきた唯一の子でして、良い思い出です。


コハルは旅人から始まったので、6歳の時点で交友関係がゼロの状態でした。
様々な人と関わってきたのですが、入国した年の星の日に子ども達へお菓子を渡して以降、毎日会いに来てくれる子が増えて、交友関係は一時子どもばかり!という時期がありました。

ちょうどユパと結婚する時もそんな感じで、授業をサボって参列してくれた子たちが♡


310年時点では、皆、立派に成長しており、それぞれ交友関係も増えたのでたまに会いに来てくれる程度ですが、これからも見守っていきたいと思っています。


うちの国へ定住したイーリスは、エナの子に選ばれたり、釣り名人になったり近衛騎兵選抜トーナメントで優勝して、騎士隊へ入隊したり……
美人な上に社交的だったので、ご年配の知り合いも多く、イーリスがいる行事には知った顔ぶれが自然と集まっていました。
皆さん、わかってる!私の親友、素敵だよね!と激しく共感し合える仲間を見つけたので、リス会(イーリスファンクラブ)を結成。

試合や行事の後に、イーリスがいかに魅力的かを語るピクニックを開催しておりました。

エルネアのイケメンも好きだけど、エルネアのかわいくて美人な女性を愛でるのが大好きだ♡と、改めて気づいた私。
次PCは男性になって愛妻家になるのも良い。いや、また女性PCになって親友をたくさん作って愛でるのも良い。迷う!!
リス会はイーリスと交流があり、行事や試合の見学に来ている人という人選をしていたので、ご年配の方々が多い状態に。
結成する時にわかってはいたのだけども、次第にガノスへ旅立つリス会メンバーが増え、それが辛くなり、今では解散しております。
でも、当時はとっっっっっても楽しかった!
リス会メンバーだったNPC様方、ありがとうございました♡


しばらく調べていなかったうちの国の髪色肌色の割合をチェックすると、オレンジ髪が少なく、肌1肌4が極端に少ないという結果に。
これは対策せねば?と思い、フォロワー様からパスをお借りして、2人が移住してくれました。
アルトリアちゃん


グラナート君


大切なお子さんを預けてくださり、ありがとうございます!


他NPCについては、上記相関図にある説明を読んでいただければ、コハルとの関係性がわかります。


コハルが入国した翌年305年から現在まで農場管理会へ所属しています。

イーリスと一緒に行事へ出席したいからという欲望で、毎年農場代表を務めています。
かわいい旦那様が同じ農場員なので、おそらく次PCになるまではコハルは農場員として過ごす予定です。