はる*エルネア王国の記録

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

コハル11歳309年21日 親友と龍の対決

はじめましての方は、下記URLの「お知らせとお願い」をご覧ください。


4年に1度の白夜。そして、親友が龍と対決する日。

白夜に王国へ降り立ってくれるバグウェルと、森にいるバグウェルでは、明らかに強さが違う。
白夜のバグウェルは手加減してくれているんだろうなぁ。これぐらい強ければ認めるよって。
さらに、高みを目指したいなら、バグウェルの森へ行って鍛えなさいっていうことかな。
4年に1回ということもあって、ついついお祭り気分でワクワクしちゃうんだけど、カチカチパンとかパサパサパンを屋台で売ってるバグウェルを想像しちゃうw


今日はお守りを渡すだけじゃなく、イーリスの大好きなポマロを使ったパスタを差し入れに。

チトセにミルクを飲ませているユパに「行ってきます」と伝えてイーリスの所へ。

朝2刻だったので、朝ご飯はもう終わってるかもしれないけれど、ポマロパスタでも食べて力をつけてね。
龍の対決、頑張って!応援してるよ!

旦那様のイニゴ君と息子のサンドロ君に「応援してね!」と声を掛けているイーリスがかわいらしかった♡


お手伝いイベのかき氷を入手するため、シャービスさんに行く。

シャービスさん、1年ぶりだね♡


ロドリゴくんの結婚式にお呼ばれ。
うちの国では貴重なオレンジ髪さん、子孫にしっかりに残して欲しいな。

お幸せに!

結婚式に参列していた、フランちゃんを誘って薬師の森へ。

チアキがダダムシをくれた以外は、みんな釣り場を聞いてきた。
もうすぐ龍の対決が始まっちゃうよ。釣りに夢中になりすぎて見逃さないようにね。


夕刻、龍との対決。






わー!
イーリスが龍騎士に!おめでとーう!
イーリスなら絶対に勝てると思っていたけど、いざ対決が始まるとドキドキした。

「うちの親友、龍騎士なの♡」って大きな声で自慢してまわりたいくらい嬉しいよ。
コハルの探索サポートのために、うちの国へ来てもらって、大好きになって離れたくなくて移住してもらったイーリス。
今では、コハルの人生を語るのに、イーリスの存在は欠かせないほど大切な人だよ♡


ユパとイニゴ君とも、勝利の喜びを分かち合った。

王立闘技場を出ると、チアキがいたので、一緒にご飯へ。

採掘セットと釣り道具セットはあるけど、虫取りセットはないので、虫取りセット作ってくれると嬉しいなぁ。
ワ国の伝統婚礼衣装もできないかなー?と待っているのだけど、虫取りセットと一緒に要望メールでも送ってみようかな?


グラナート君がいたので、薬師の森に誘ってみたけど忙しいみたい。残念。

かき氷集めに集中していたら、サンドロ君が来て新作衣装を褒めてくれた。ありがとう♡

褒めてくれたお礼に人魚の絵本をどうぞ♡
チアキはお小遣いをもらいに来た。大切に使うんだよ。